カレンダー、年賀状も重要な営業ツール。2017年はオリジナルデザインで。

カレンダー、年賀状も重要な営業ツール。2017年はオリジナルデザインで。

年末・年始の準備はおすみですか?

ようやく長くて暑い夏が過ぎたと思ったのもつかの間、2016年もあっという間に5/6が過ぎてしまい、残すところ3か月を切ってしまいました。

ハロウィンが終わったと思ったら、街はクリスマス一色。年末・年始に向けて、どこの企業もプロモーションやイベントで、忙しさが倍増するシーズンに突入します。

それにともなう広告や販促ツールの手配は、もちろん急務。ですが、御社ではカレンダーや年賀状の手配はどうされていますか?

 

カレンダー、年賀状で会社をアピール。

忙しさの中で手間暇かけている時間がないからといって、既成のものに名前を差し替えるだけで済ませたりしていませんか?

コストパフォーマンスも合わせて考えると、どうしても名入れだけのカレンダー・年賀状を選択してしまがちですが、実はどちらも強力な営業ツール。

カレンダーは、ノベルティとして喜ばれる上に、使ってもらえれば一年間、会社の名前を売り込むことができます。それこそ机の上に置いてもらえたら、1日に何度も目に触れることになる、圧倒的な視認率を誇る媒体となります。

年賀状は、最近では送らずにメールやLINEで済ます人も増えてきましたが、一年の初めの挨拶として、企業の姿勢・一年の抱負をきちんと伝えるための重要なツール。

普段は捨てられてしまいがちなDMも、年始を祝うビジュアルとメッセージを入れれば、他の年賀状と合わせて、正月だけは目を通してもらえる可能性が高まります。

 

リベラルは、カレンダー・年賀状も制作します。

もちろんリベラルでも、毎年カレンダー、年賀状には力を入れています。

 

2010年カレンダー

干支のトラのイラストと、語呂合わせのメッセージで構成。もちろんイラストはオリジナルです。

株式会社リベラル2010年カレンダー表紙
株式会社リベラル2010年1月カレンダー

 

2012年カレンダー

桃太郎が金太郎、浦島太郎、花咲か爺さん、赤ずきんちゃんといった昔話のキャラと、Facebookで友達になって、一緒に再び鬼退治へ。auのCMを先取りしていました。

株式会社リベラル2012年1月カレンダー
株式会社リベラル2012年カレンダー最終ページでauのCMを先取り

 

2015年カレンダー

未年にちなみ、「羊」が入っている漢字を使ったメッセージで展開。年内から使っていただけるよう、表紙を2014年12月はじまりのカレンダーにしています。
株式会社リベラル2015年カレンダー表紙
株式会社リベラル2015年1月カレンダー

 

2016年カレンダー

オフィスで簡単(?)にできる、オリジナルの体操を掲載。社員が実演したたいそう動画も制作しました。リベラルたいそう動画はこちらをクリック。

株式会社リベラル2016年カレンダーはリベラルたいそう
株式会社リベラル2016年1月カレンダー

 


毎年、新しいカレンダーを楽しみにしてくれているお客様もいて、リベラルのファン層形成に一役買ってくれています。もちろん、お客様のオリジナル・カレンダーも制作しています。

ということで、御社でもオリジナルのカレンダー・年賀状を作成しませんか?今月いっぱいまでにご相談いただければ、ご提案から印刷・年内納品までギリギリまだ間に合います。

「今から予算も取れないし、ちょっと時間もないなぁ。」という方は年賀状を。プロのデザイナーがデザインした年賀状をご提案させていただきます。

迷っているうちに、あっという間に来年。まずはお見積もり&スケジュールのご相談だけでもリベラルへ、お急ぎください。