カレンダーだって優秀なブランディングツール

カレンダーだって優秀なブランディングツール

年末年始を実家(伊豆)で過ごした山下です。
伊豆は会社のある大和市よりも暖かい…はずだったのですが、今年は雪。
この時期の雪なんて本当に珍しくて、地元でも割とニュースになっていました。

そんな年末年始でしたが、会社の方では昨年末、
クライアント企業様やお取引先企業様各社に対して、
ご挨拶も兼ねて、弊社のオリジナルカレンダーをお渡ししておりました。

株式会社リベラル 2015年オリジナルカレンダー

企画・デザイン・コピーはもちろん弊社の制作スタッフが考え、
その年に合わせた内容で面白く展開しています。

2015年はひつじ年ということもあって、『羊』という文字が入った漢字をセレクトして、
弊社をどん!とアピールしております。

株式会社リベラル 2015年オリジナルカレンダー コピー1 株式会社リベラル 2015年オリジナルカレンダー コピー2 株式会社リベラル 2015年オリジナルカレンダー コピー3

このカレンダーを毎年、楽しみにしてくださっているクライアントも多く、
今年の分についても、

「デザインがかわいらしくて使いやすい!」
「文字が書きやすい!」
「フォントがカワイイ!」などなど…

評判もなかなかで、うれしい限りです。

実はこのカレンダー、もう一つ仕掛けが。

なんと表紙に2014年12月のカレンダーが付いているんです!

株式会社リベラル 2015年オリジナルカレンダーには2014年12月分が付いてきます!

年末にお渡ししたその日から、いきなり使える実用性高いカレンダー。
これも愛用してもらえている秘訣だったりします。

こういった定番のアイテムも、企業の個性を打ち出すブランディングツールの一つ。
普段何気なく作っている社内の制作物も、
広告的な視点で考えてみると、面白い活用方法が見つかるかもしれません。

カレンダーに限らず、営業ツールの仕掛けや企画のご提案、今年も大絶賛受け付けております
それでは本年もリベラルをよろしくお願いいたします!