出張シェフを呼んでみた!


 

今月もやってまいりました、趣味などを中心に身近に起こった事など、徒然なるままに書き綴っていく営業 柳澤のブログです。

コロナの影響でブログのネタに困っている今日この頃です。

飲み会は激減し、夏なのに海にも川にも山にも行けず、BBQもなし・・・引きこもり続ける日々を送っております。

さて、もう9月ですが8月には夏休みがありましたね。皆様どこかに行かれましたか?

緊急事態宣言解除後、若干感染者数の増加が落ち着いていた頃に、8月13、14日で箱根の宿を予約したのですが、その後みるみる感染者が増えてしまったので、やむなくキャンセルしてしまいました。

折角の夏休みに、旅行にも行けなかったので、何か豪華な食事でもしたいと、色々考えてみた結果、出張シェフを呼んでみました!わお!ビップ~!!

幼子がいるのでレストランは行きづらい、各地お取り寄せは若干料理しなくちゃいけないのが面倒くさい(皿洗いも)、デパ地下総菜盛り合わせは買いに行くときにコロナ感染のリスクがあると・・・それなら、料理してくれる人を家に呼んじゃえば、リスクを抑えつつ、美味しい料理が食べられるじゃん!との考えに行きつきました。

こんなサイトで出張シェフを頼めます!男性、女性シェフもいます。和食、フレンチ、イタリアン、エスニック、中華、寿司等、価格も1万円~と思っていたよりはリーズナブルですね。レストランでコース料理を食べるのと変わらないぐらいの価格でシェフを呼べるようです。

今回のお願いしたのは、↑高畑シェフ(ブログ掲載の許可頂いてま~す)

キッチンをお貸しして、料理を作って貰ってます。

↑前菜から、スープ、魚料理、肉料理になります。デザートは、チョコレートケーキだったのですが、写真撮るの忘れました。

どれも非常に美味しくて、満足でした。

 

思ったよりもリーズナブルで、上げ膳据え膳で何もしなくてもいいし、子供が騒いでも自宅なので気にしたくていい、家にシェフが居てちょっとVIP感味わえるし、料理も美味しかったので、とても満足でした。機会があれば、また出張シェフを呼んできたいと思います。

出張シェフおすすめですよ。特に小さいお子様がいて、記念日等でちょっと豪華な料理を食べたい方は、是非シェフを呼んでみてはいかがでしょか。

ではでは~、また次回~。