カップヌードルミュージアムに今更行ってきました

デザイナーの石黒です。

前々から気になっていた、横浜にあるカップヌードルミュージアムに行ってきました!

歴代の商品のパッケージが並んでいたり、

これは麺の中に文字が隠れています。

総合プロデュースが佐藤可士和さんということで、隅々まで館内や展示を見たり、
体験コーナーに参加したりしてとことん楽しんできました。

このカップヌードルミュージアムでは、
自分で味や具材を好きに選んでオリジナルのカップラーメンを作ることができます。
一週間前くらいから予約しないといけないものだと思っていたのですが、
当日予約ですんなり行けたので念願のオリジナルカップラーメン作りをしました!

スタッフの方がフタを閉める前に写真を撮らせてくれます。

 

朝ドラの「まんぷく」が放送中の期間に行ったので、特別展示が行われていました。
(特別企画展「チキンラーメンの女房 安藤仁子展」は8/31まで開催されているみたいです。)
触って聞いて体験できて、周りの子供たちと一緒にじっくり楽しみました。

関連記事

新着記事

  1. ハマってます。

  2. 思い切って買ってみました

  3. 九州のソールフード

  4. 最近教えてもらった“HEROS“CAMERA.

  5. 青春プレイバック!!

  6. かわ(革)!いい!出会い

  7. 「動画ってなに見てる!のお話」

TOP