社会人の夏休み第1回目 後編(2ヶ月ぶり更新)


こんにちは!アシスタントデザイナーの石黒です。

だいぶ前のことになってしまいましたが、
8月ごろに書いた、夏休みに伊豆へ遊びに行った話の続きを書こうと思います。

伊豆クラフトハウスというところに遊びにいって、吹きガラスを体験してきました!

ほぼクラフトハウスのお兄さんが作ってくれるので(自分は息吹きこんで膨らませるくらい)
とっても綺麗なコップが出来上がりました!

光に当たるとキラキラして可愛いです。
コップの大きさも飲み口部分の厚みもちょうど良くて愛用しています。

お盆ということもあって、吹きガラス体験が大人気で待ち時間が沢山あったので、このクラフトハウスのすぐ隣で売っているソフトクリームを食べたり、作家さんが作ったガラス作品を見たりして時間を潰していました。

何気なく買ったソフトクリームがものすごく濃厚で美味しくて、持って帰れるなら沢山お持ち帰りしたかったです…
(写真のアイスは一口食べてしまったので形が崩れてますがお店のお姉さんが綺麗に巻いてくれます!)

クラフトハウスの方は皆さん親切でお話上手だったので楽しかったです!
とっても素敵なコップやアクセサリーなど、様々なものが作れるのでおすすめです。伊豆に遊びに行った際は是非寄ってみてください。

そして伊豆からの帰り道で熱海に寄り、気になっていた熱海プリンカフェに行ってきました!

店内が銭湯のようなデザインになっていてとっても可愛かったです。
写真映えするようなアイテムも置いてあって、店内で写真を撮っている方が多かったです。
プリンやシフォンケーキも美味しいみたいなのでまだ食べたことのない人は是非!

ブログを書きながら夏休みを振り返ってみて、一番思ったことは社会人になってから時の流れがものすごく早いということです。
春に入社してからあっという間にもう冬になってしまいました。
少しでも時間を無駄にしないように、貪欲にいろんなことを吸収して
悔いなく立派なデザイナーへ成長していきたいです!以上、石黒でした。