やったーBBQだー

お疲れ様です。絶賛ME:Iにハマっています。わたなべです。
同じくハマっている方がいたらお話ししたいです。

本題ですが、わたなべ家は、毎年GW中にBBQをします(ここで言うわたなべ家は、旦那方の実家のこと)。
今年も親戚みんな集ってBBQをしました!!

わたしは根っからのインドア引きこもりで、わたなべ家にとつぎーのした際は、
………えぇ〜〜?(そんな肉好きじゃない)(日焼けしたくない)(疲れるし参加したくない)
(というか親戚で集まってBBQする家族ほんとに居るんだ)と思っていました。

結構な人数が集まるので、お肉は近くのスーパーでブロック肉を買うのですが(29にくの日が安いのでそこを狙っていつも買いに行きます)
ブロック肉だからなのか、お肉がとっても柔らかい!!!
特に牛タンが柔らかくて美味しくて厚切りでも食べやすかったので感動しました。
お家でこんな柔らかい牛タンが食べられるなんて・・・。
ブロックの牛タンを家の冷凍庫に常備しておきたいくらいです。

今年は2歳の息子も一緒に同じご飯を食べながら楽しみました。
(ほぼ焼きとうもろこし)
全然写真が撮れなかったので去年の様子↓


左(えびを食べている図) 右(椅子が気になる様子)

いろんな大人に遊んでもらって、美味しいご飯を食べて楽しかったみたいなので良かったです。

今年のGWは暑かったですね!
BBQの後半は家の中で涼んでいました。

来年も頑張ってBBQ参加します。わたなべでした。

関連記事

新着記事

  1. はじめまして 総務部Sです

  2. ダイエットを始めたネコさん

  3. やったーBBQだー

  4. 春の旅日記 三重編

  5. 人生で覚えておきたい(?)数字

  6. ハマってます。

  7. 思い切って買ってみました

TOP