春の旅日記 三重編

こんにちは!営業の戸澤です☺︎

 

今回は少し前にはなりますが、春の旅日記をお送りいたします!

 

3月のはじめに三重県に行ってきました。
実は昨年も同じシーズンに三重旅をしており、あまりにも充実していたため今年も向かうことにしました。

 

今回は金曜日の夜出発ということで日付が変わるくらいに集合。
愛知まで車を一走りさせ岡崎SAで車中泊。
起床後はSA内でそれぞれ目を付けたグルメを食べて・・・
三重までもう一走り。

 

たどり着いた場所は伊勢神宮です。
初めにおかげ横丁付近で食べ歩き。
伊勢うどんやお抹茶をいただきました。

その後いよいよ域内へ。

参拝しに来るのは今回で3回目。
何度来ても心が洗われる素晴らしい場所です。

かなり広いためこの時点で時刻は既に17時。

次に近くにある二見興玉神社へ。

有名な夫婦岩です。
時間帯的に空の色もいい感じで“エモい”写真が撮れました。

 

泊まったホテルは志摩の方であったため夜はほぼ真っ暗。
ベランダからは満天の星空が見えました。

 

2日目は志摩の観光名所である横山展望台へ。

天気にも恵まれ、空気が気持ちよかったです。

 

志摩からドライブがてら北上して行き、途中で見つけた下記のお店でランチ。
選んだのはおすすめのカキフライ定食。

海の上で食べているかのような最高ロケーションでした。

 

ドライブしたり寄り道している間に気づけば夕方に。

いよいよ今回のメインである鈴鹿の森の梅のライトアップへ向かいます。

入口からは既に梅の良い香りが。
近場ではなかなか見ることができない広大な土地の梅園。

わりと穴場で毎年空いているので是非皆さんも行ってみてください。

 

個人的に秋冬が一番旅行しやすいシーズンなので最近徐々に暑くなってきており残念です。笑

皆さんもおすすめの旅先ぜひぜひ教えてくださいね!

関連記事

新着記事

  1. なぜか、いまさら、ワイン

  2. オリンピック!

  3. 少年時代

  4. 梅酒を漬けました。

  5. 「なに丼が好き!のお話」

  6. いーね、いーね、いーね!!

  7. 続、入院。

TOP