手づかみでカニを食べに行ってきました


デザイナーの石黒です。

新宿にある、ダンシングクラブに行ってきました。

 

アメリカ南部ルイジアナスタイルのシーフードレストランということで、
分かりやすく言うと、手づかみで海鮮が食べられるお店です。

私が行ったお店は、海鮮手づかみレストランの中でも特殊なお店だったみたいで、
20分に1回店員さんが踊り出してドリンクを売り来たり、誕生日のお客さんを祝ったりして店内は終始賑やかでした。


出典:DANCING CRAB東京 ぐるナビ(https://r.gnavi.co.jp/j1sc3ybh0000/


出典:DANCING CRAB 公式HP(https://dancingcrab.jp/

このお店では、まず机に紙を敷いてもらって、その上にどさっと置かれたサラダや前菜(ランチだと食べ放題)、メイン料理の海鮮を全て手づかみで食べていきます。

手を拭く紙ナプキンは大量に机の上に置いてあるのですが、基本手が汚れるので、ビール以外のドリンクは全てストローがついていました。

イベントがあったり、手づかみで食べれる楽しさもあったのですが、とにかく料理が全て美味しかったのでオススメです!
メイン料理の海鮮類はソースの種類が選べるのですが、一番人気の「シグニチャーソース」は
ケイジャン料理のスパイシーな味でとっても美味しかったです。

店内入口には写真撮影ブースもあったり、店内撮影用のパネルなどもあって大勢で行くととても楽しめると思います。