悪魔のおにぎりを食べてみた!!


日に日に寒くなり、スノボ季節が待ち遠しい企画営業課/柳澤です。さて、今月もやってまいりました、趣味などを中心に身近に起こった事など、徒然なるままに書き綴っていくブログ、11月編です。

さて、長いものには巻かれつつ、流行にも乗っかる傾向にある柳澤ですが、今回は、売り切れ続出、今流行の『悪魔のおにぎり』を食べてみましたブログを書きたいと思います。

さて、悪魔のおにぎりとは・・・??

説明しよう!悪魔のおみぎりとは、ローソンで10月16日から発売している「おいしすぎてついつい食べ過ぎてしまう」ことから名付けられたおにぎり!白だしで炊き上げたご飯に、いか天入りの天かす・青のり・天つゆを混ぜ込んだ、うまみたっぷりのおにぎりのことです。(出展:ローソンホームページ)

そして、なんとおにぎり販売数20年無敗の「シーチキンマヨネーズ」を、単日ベースではあるが抜いたという、ローソンおにぎりの歴史を塗り替えたほどのポテンシャルを持ったおにぎりなのです。そんなニュースが流れたためか、売り切れている店舗が続出しているそうです。

ちなみに、リベラル近くにあるローソンも毎日売り切れており、買う事が出来ませんでした。

なので、店員さんにどうしたら買えるか聞いてみました。「売り切れてはいるが、ほとんど毎日入荷はしているので、配送直後に買いに来るといい!」との事でした。配送時間を教えて貰い、ようやくゲットしました!

↑それがこちら!

 

早速食べてみた感想は・・・

『これ!!めちゃくちゃうめぇ~・・・え!?

 

率直にいうと、美味しくないです。と言うよりかは、ごく、ごく普通で、可もなく不可もなく、普通のおにぎりでした。前情報で期待し過ぎて、がっかり感が半端ない(笑)おにぎりになっているので、天かす食感がない上に、脂っこさもない、そして薄味・・・(汗)一言で言うと、青のりが効いた薄味天つゆおにぎりと言ったところでしょうか。シーチキンマヨネーズの方が安定してうまいぞ~!!

ふと思ったのですが、悪魔のおにぎりは自宅で作った方が美味しいと思います。天かすと天つゆ・青のりを混ぜて握るだけなので。天かすのパリパリとした食感も出せ、味の濃さ、脂っこさも調整出来るので、自宅で作った方が断然美味しいと思います。青のりも天かすも家にないという方は、丸亀製麺に行きましょう。ご飯を注文して、店内にある天かすをこれでもかと掛け、青のりの代わりにネギを入れ、そして天丼のタレで味付けすれば完成です。あとは、手がべちょべちょになりますが、握るだけでなんちゃって悪魔のおにぎりが完成するはずです(笑)

という事で、最後に勝手に好きなおにぎりランキングで締めたいと思います。

 

第5位 鮭マヨネーズおにぎり

第4位 から揚げマヨおにぎり

第3位 あらびきソーセージおむすび

第2位 明太子マヨネーズ

第1位 ツナマヨ

 

結局、マヨラーって事でした(笑)チャンチャン

皆様も一度は、『悪魔のおにぎり』を食べてみてはいかがでしょうか。そして、感想を聞かせて下さい。

以上、おにぎりよりマヨネーズが好き。

ではでは~、また来月。