「なに丼が好き!のお話」

今回もやってまいりました、趣味などを中心に身近に起こった事など、徒然なるままに書き綴っていく企画営業課 栁澤のブログです。

皆様だいぶおひさしゅうございます。

さて、リベラルのグルメ担当兼甘党代表の柳澤ですが、過去にブログで色々な料理を投稿しておりましたが、今回もランチの話になります。

何度も言っておりますが、営業で外回りしている時の一番の楽しみといっても過言ではないのがランチタイムです。

日頃よく食べるのがラーメンですが、次に食べるのが○○丼です。

キン肉マンも「牛丼一筋 300年 早いの旨いの安いのぉ~」言っておりますが、基本的に早くて、旨いのです!安いの~は、食べる丼によって安かったり、高かったりしちゃいますが・・・

で、突然ですが、皆様はなに丼がお好きですか?

柳澤的 勝手に好きな○○丼ランキングは・・・

5位 牛丼

4位 うな丼

3位 ローストビーフ丼

2位 天丼

1位 海鮮丼

となります。

以外と食べないのが、「かつ丼」「親子丼」です。たまごでとじているのが好きではないのかもしれません。

という事で今日は○○丼を食べてきましたので、アップしたいと思います。

今日食べたのは、ランキングに入っていないのですが、『角煮丼』です。

なぜ角煮なのかというと↓こちらです。沖縄の豚の角煮系YouTuberようへいさんのショート動画が流れてきて、ついつい見てしまったのが運の尽き。

『豚の角煮24時間煮込んだのと3時間煮込んだ角煮どっちがうまいのか勝負してみた』

 

を、見てしまいまして、どうしてもほろほっろで、お箸で割れるような角煮が食べくなり、調べて見たら、なんと営業エリア内(高田馬場)に角煮専門店なるものがあるではありませんか!!

 

それがこちらです↓

https://kakunikuroshiro.com/

 

割と行列ができるとの事と折角行くなら1日限定15食の『特上豚の角煮丼定食』が食べたいと思い、事前に予約して行くことにしました。

お待たせいたしました、こちらが特上豚の角煮丼定食です↓

角煮丼のアップはこちら!

角煮のアップはこちら。凄いでしょ!この分厚さ!脂身のテカリ!もうプルンプルンです。

お箸で簡単に割れる柔らかさ!至高の時間でございます!

そう、まさに肉汁の宝石箱やぁ~!たまごもめちゃくちゃ味が染みているし、至高の時間やぁぁぁと思っていたのは、最初の10分で40代の胃にはもたれる、もたれる(汗)

危うく残すところでした。日本男児たる者、出された料理は残さない精神で、どうにか食べ切れました。でも、ま~午後のアポイント中、気持ち悪いったらありゃしない(汗)特上豚の角煮丼定食(角煮2本)ではなく、普通に豚角煮丼(角煮1本で)良かったなと思いました。

そして、最後にお会計ですが、

「2,800円!!(税込)」ビクゥッΣ(゚ω゚ノ)ノ

お値段も『特上』だったという事で、落ちも付いたかと思います。

そんな、角煮丼を食べた今日この頃、皆様も是非行ってみたはいかがでしょうか?

他に美味しい○○丼がございましたら、是非、柳澤まで教えて下さい。

ではでは、また次回~

関連記事

新着記事

  1. 少年時代

  2. 梅酒を漬けました。

  3. 「なに丼が好き!のお話」

  4. いーね、いーね、いーね!!

  5. 続、入院。

  6. はじめまして 総務部Sです

  7. やったーBBQだー

TOP