2週連続でお花見した話


今月もやってまいりました、趣味などを中心に身近に起こった事など、徒然なるままに書き綴っていく営業栁澤のブログ5月編です。

さて、もうすっかり桜の時期は過ぎてしまいましたが、今年は、2週間続けて桜のお花見をしてみました。

当然、1週目は毎年恒例のリベラル花見です。↓こちらですね。

曇りのち晴れ、気温12℃程度で晴れ間はいいが、曇ったり夕方になると寒かったですね。桜も3分咲きぐらいでした。

そして、2週目は大学時代の友人たちと砧公園で花見をしました。
天気は晴れ、先週と打って変わって気温20度で汗ばむほど暑かった、桜は満開でした。

↑桜はこんな感じでした。お花見客で賑わっています。

↑花より団子もありますね。

砧公園では、過去3回お花見をやっていますが、都内の公園としては、とてもお花見しやすいかと思います。

最寄り駅は、田園都市線用賀駅から徒歩15分程度。
駅近にフジスーパー、駅中に東急ストア、公園までの通り道にオーケーストアがあり、食べ物の買い出しに不自由しません。
公園内には、ソメイヨシノやヤマザクラなど約900本以上あり、公園内のいろんな所でお花見が出来ます。トイレも10か所以上あるので特に混むこともありません。
公園内に売店もあるので、食料が足りなくなったら、買い足すことも出来ちゃいます。
そして、何より公園が広いので場所取りをしなくても、桜の近くでお花見が可能なんです。
当日は、用賀駅に12時集合で買い出しをして、13時に公園に着いたのですが、結構いい位置でお花見が出来ました。

↑桜まで8メートルといったところでしょうか。13時に着いた割には良いでしょ?

↑公園までの道にも桜が綺麗に咲いています。

↑夕空と桜です。

強いて言えば、露店が出てないところが残念ですね。たこ焼き、焼きそば、じゃがバターなど買えれば完璧なのですが・・・。

そんなこんなでお花見を2回した話でした。
皆様も是非来年は砧公園でお花見をしてみてはいかがでしょうか。
ではでは~、また来月。