ドラゴンクエストヒーローズ発売プロモーション!スライム10万匹討伐戦 in 新宿

ドラゴンクエストヒーローズ発売プロモーション!スライム10万匹討伐戦 in 新宿

春ですね。どうもこんにちは。最近はめっぽうTVゲームをやらなくなり、麻雀熱が再開してきた中央林間のわれめDEポンこと、営業の二見です。

さて、今回は噂の人気TVゲームの新作プロモーションに関しての話です。

僕が学生時代は、ドラゴンクエスト7やファイナルファンタジーⅧが発売した日には家電量販店はどこも長蛇の列。物凄い並んで買うか、事前に予約して買うかなどしなければ中々手に入らない時代でした。

最近はそれを見越しての販売が多いのか(妖怪ウォッチを除き)、そのような風潮は以前より見られなくなったように思います。

そんな中、噂のドラクエの新作 ドラゴンクエストヒーローズ のプロモーションを発見しました。それは僕が週に3回は行っている新宿駅で!

おや?このウインドウ表示は...

この水色の点はなんでしょう?そしてこの書体に見覚えはありませんか?

実はこれ、ドラゴンクエストヒーローズ発売に合わせた、「スライム10万匹討伐戦 in 新宿」という”10万匹発生したスライムをみんなでやっつける”企画だそうです。よくクッキー缶とかに入ってるプチプチがスライムになっており、それを潰すというもの!!

スライム10万匹ってすごい!

中には赤いスライムべスや、灰色のばくだん岩も混ざっていたそうです。が、わずか1日で全滅したため、再発生(シートの貼り換え)をしていました。

この通路は丸ノ内線新宿駅の近くで注目度もありますし、週替わりで色々な広告物が出されています。ここを通るだけでアイディアの無限性を感じさせられますね。広告営業の僕としては毎週気になるところです。

僕もより想像力の豊かな人間となり、お客様へ適切なソリューションを出せるよう頑張っていきます。面白い企画、なにか考えます。相談してください!

あ、あとお花見のいいスポット教えてくださーい!ではまた。