ガンプラを撮ろう

こんにちはデザイナーKです

新型ウイルスの影響であまり外出しない間に
実に数十年ぶりにプラモデルを組んでみました

組んだら撮影をしたくなるのが人情というもの

というわけで背景用としてこんな物を買ったのです

「破壊された工場」のプラモデル

▲瓦礫も全部セットになっていて接着しなければ動かせます

外に持ち出して撮影すればこの迫力!
ご近所さんの視線もなんのその!

▲足元にちょっとだけ見える林は近所の学校の林

日向だと陰影がキツいので日陰に移動しました

▲工業デザイナー奥山清行氏デザインのG40(左)とORIGIN版ガンダム(右)

▲ククルス・ドアン版ガンダム

▲ザクⅠ 柵が入っちゃいましたザクだけに

▲曇天の方が光が回って重厚感が出ます

 

1/144サイズでガンプラとサイズが大体合うので
リアリティーのある写真が仕上がります

▲建物の中から360°カメラで撮るとこんな感じ

▲昭和記念公園のコスモス

 

360°カメラもいろいろ遊べそうですがこれはこれでまた別の機会に

ではではー

関連記事

新着記事

  1. ハマってます。

  2. 思い切って買ってみました

  3. 九州のソールフード

  4. 最近教えてもらった“HEROS“CAMERA.

  5. 青春プレイバック!!

  6. かわ(革)!いい!出会い

  7. 「動画ってなに見てる!のお話」

TOP