見知らぬ、ガンプラ

デザイナーKです。

大学生の甥っ子からガンプラをもらった。

呉れと頼んだのではなく、買ったはいいものの作りきれない所謂「積みプラ」らしい。
一部破れた箱に「中古850円」のシールがあり、どうやら中古で購入したよう。

鉄血のオルフェンズという作品のMSらしいが
世代でもないので全く知らないガンダムです。

ここはひとつ牛に引かれて善光寺よろしく引かれてみるとします。

ストレートに作るとだいぶ赤っぽいベージュで好みではない。
白も真っ白すぎて浮いている気がするのでここも変更したい。
いきなり牛の方を引っ張ってる気がしますが進めます。

手持ちがあまりないので混色します。
「ベースカラー」という下塗り用の隠蔽色の強い
つや消し塗料が使いやすいです。

股間の欠品パーツを作成中のカット
元の成形色と塗色の差がわかる

白部分はベースホワイトに黒と黄色を一滴といった感じ。
ベージュはベースホワイトに黄色、赤に青をほんの少し。
レシピがないので二度と作れません笑。


思いつきでネタ元にない塗り分けをしたり


所々ドライブラシ&ウェザリングをして週末3週ぐらいで完成。


100均フォトフレームで砂地の展示台を作ろうと思ったら


この粘土がまあ全然乾かない…
ので完成は来週以降になりました


これの直前に練習で塗ったエントリーグレードガンダム
青を空色に、黄色をオレンジ寄りにした程度

塗装は中学生以来だったので久しぶりでした。

当時は色分け済みプラモというのはあまりなく、
塗らないと仕上がらないので渋々といった感じでしたが
今になってやってみると、好みの色に変えられるのがとても面白く感じました。
混色で色を作るのは毎日やっていますしね(デジタルですが)。

甥「鉄血は見ないほうが吉」とのことなので作品は見ないことに。
鉄血善光寺には一歩も入っていない気がしますが
思ったより気に入りました。

で名前なんだっけ?
ガンダムグシオンリベイクフルシティ?

ではまた。

関連記事

新着記事

  1. イカゲームにハマる

  2. 100円均一でミニジオラマ

  3. 雪見だいふくアフォガートと一杯5,000円??のコーヒーの話

  4. ダニよさらば。

  5. おかげさまで42歳アニバーサリー。

  6. 人生初の橋からの大ジャンプ

  7. 完全食BASEはじめてみました

TOP