イカゲームにハマる

こんにちは、こんばんは。
リベラルの営業 兼子です。皆様いかがお過ごしでしょうか?

最近は少し寒くなってきて、かなりいい感じの気候ですな。
夏が苦手な私なので、この季節はとても好きです。

 

毎度毎度なのですが、NETFLIX熱が止まらないです。
最近観たのは「イカゲーム」

韓国のドラマです。まぁ巷でもう騒がれつくしているので、スーパーミーハーなんですが、これが面白いのよ、、、。
正直韓国のドラマってそんなに得意じゃなく、なんというか独特のあのイントネーションが気になってしまうというか。。。
だけど、そんなの抜きにハラハラさせられました。

ストーリーはよくある、命を懸けたマネーゲームもの。
カイジとか、ライヤーゲームとかに近いのだけれども、イカゲームはゲームよりも、ゲーム以外の裏舞台が、かなり綿密に描かれており、そこが他と少し違う部分。

最後の方のネタバラシを含んだ、伏線回収もかなり驚くので、最後まで楽しめます。

確かに多少グロいというか、結構グロイので苦手な人は目を覆いたくなるかもしれませんが、ストーリー的にはかなり面白いです。

それと、全9話あって、ほとんど続きが気になる終わり方をするので。
気づいたら9時間見っぱなしになってしまうというデメリットがあります。

僕もゆっくりだらだら見ようかなと思ったのですが、気づいたら1日かけて視聴しておりました。

是非時間があるときに見てください。

関連記事

新着記事

  1. 人生で覚えておきたい(?)数字

  2. ハマってます。

  3. 思い切って買ってみました

  4. 九州のソールフード

  5. 最近教えてもらった“HEROS“CAMERA.

  6. 青春プレイバック!!

  7. かわ(革)!いい!出会い

TOP