イカゲームにハマる

こんにちは、こんばんは。
リベラルの営業 兼子です。皆様いかがお過ごしでしょうか?

最近は少し寒くなってきて、かなりいい感じの気候ですな。
夏が苦手な私なので、この季節はとても好きです。

 

毎度毎度なのですが、NETFLIX熱が止まらないです。
最近観たのは「イカゲーム」

韓国のドラマです。まぁ巷でもう騒がれつくしているので、スーパーミーハーなんですが、これが面白いのよ、、、。
正直韓国のドラマってそんなに得意じゃなく、なんというか独特のあのイントネーションが気になってしまうというか。。。
だけど、そんなの抜きにハラハラさせられました。

ストーリーはよくある、命を懸けたマネーゲームもの。
カイジとか、ライヤーゲームとかに近いのだけれども、イカゲームはゲームよりも、ゲーム以外の裏舞台が、かなり綿密に描かれており、そこが他と少し違う部分。

最後の方のネタバラシを含んだ、伏線回収もかなり驚くので、最後まで楽しめます。

確かに多少グロいというか、結構グロイので苦手な人は目を覆いたくなるかもしれませんが、ストーリー的にはかなり面白いです。

それと、全9話あって、ほとんど続きが気になる終わり方をするので。
気づいたら9時間見っぱなしになってしまうというデメリットがあります。

僕もゆっくりだらだら見ようかなと思ったのですが、気づいたら1日かけて視聴しておりました。

是非時間があるときに見てください。

関連記事

新着記事

  1. 少年時代

  2. 梅酒を漬けました。

  3. 「なに丼が好き!のお話」

  4. いーね、いーね、いーね!!

  5. 続、入院。

  6. はじめまして 総務部Sです

  7. やったーBBQだー

TOP