かなり攻めてる!滋賀県 石田三成のCM動画

こんにちは。

ちょっと前の話題ですが、皆さん、滋賀県の石田三成のCMって知ってますか?

電通の藤井亮さんという方がプロデュースしたもので、滋賀県の武将石田三成を起用したご当地PR動画です。

 

この方が手掛けているご当地PR動画、なかなかに攻めています。僕のお気に入りの動画です。

 

石田三成CM 第1弾

https://www.youtube.com/watch?v=Bp_JCOWYorA

 

この石田三成CMが100万回を超える再生数を記録し、SNS等で話題に。ついに第2弾が始動し、追加で6本+2本(おまけ)が制作されるに至ります。

 

石田三成CM 第2弾

https://www.youtube.com/watch?v=yAaNoci3_FQ

 

かなりのおふざけ動画ですが、制作経緯はかなりきちんとしています。流石です。

https://dentsu-ho.com/articles/4809

 

さて、この藤井亮さん、滋賀県だけでなく京都宇治市のPRにも携わっております。

なんと宇治市のファミコンゲームを作ってしまうという攻め具合。

このファミコン、やってみたい…

 

宇治市PRゲームダイジェスト版

https://www.youtube.com/watch?v=_G1LMBElUaI

 

今後の藤井亮さんの活動に注目です!

関連記事

新着記事

  1. 人生で覚えておきたい(?)数字

  2. ハマってます。

  3. 思い切って買ってみました

  4. 九州のソールフード

  5. 最近教えてもらった“HEROS“CAMERA.

  6. 青春プレイバック!!

  7. かわ(革)!いい!出会い

TOP