子育てパパ必見!神奈川県央エリアのおすすめ公園!

釣り・子育て・公園担当の深澤です。
前回のブログで釣りについて書く告知をしたのですが、
自慢できる釣果が出ませんでした…
仕方ないので弊社の代表との釣り写真(釣果はすべて弊社の宮嶋)を。
上司にトレーを持たせているのではなく、
自分の釣った魚が入っていないので持っていないのです…

https://www.instagram.com/p/CNeWDQMjI8b

 

では気を取り直して子育てブログを書きますっ!
深澤家には2歳7ヶ月(2021年4月現在)の息子がおります。
特徴としては、物怖じしない・隙あれば歌い踊る・走り出したら止まらない。
そんなわんぱくな男の子の親に刺さるような公園を紹介!
評価基準は、うちの息子の特徴を考慮した下記の基準になります

  • 脱走できない広い敷地
  • 安全な遊具
  • キャパシティ
  • +αな特徴

※あくまでも深澤の独断と偏見で選んでおります

ゆとりの森公園

大和市にある自然・スポーツ施設・遊具・BBQ施設など何でもそろっている公園。
うちの子は遊具より走ることが大好きなので、
遊具そっちのけで走り回っていました。
厚木基地に隣接している為、
タイミング次第では飛行機の離着陸を間近で見ることができます。

相模原麻溝公園

相模原市にある展望台・遊具・熱帯植物園・動物園などがそろっている公園です。
うちの子は花が好きなので熱帯植物園かなり楽しんでいました。
動物園ではポニーにも乗れるのでもう少し子供が大きくなったら乗せてみたいです。

鶴間公園

町田市にあるグランベリーパーク内の公園。
街一体になっていて、ショッピングモール・レストラン・スポーツ施設など、
公園で遊ぶ以外にも一日楽しむことが可能。
深澤家では、公園で遊んだ後にグランベリーパーク内の成城石井でつまみを買って帰るのが鉄板。
近くに成城石井の工場があり、他の成城石井で売っていない商品が多数あるのでおススメです。

風車(ふうしゃ)公園

綾瀬市にある遊具が立派な公園。
遊具エリアがオールタータンになっていて、
わんぱくな子供でも安心して遊べます。
駐車場が狭いので朝一に行くのがおすすめ。

宇都宮記念公園

大和市中央林間駅から少し離れたところにある穴場の公園。
土地を所有されていた故宇都宮徳馬氏のご遺族から寄付された土地を、
公園として整備した緑豊かな公園です。
日影が多いので、夏でも涼しげな雰囲気です。
ここに関しては駐車場がないので、
弊社の最寄りの駅でもある中央林間駅から頑張って歩いてください。

おまけ ユニクロ PARK

横浜市の穴場アウトレットパークの横浜ベイサイドにあるUNIQLO。
店舗が遊具になっているのでネタ的に面白いので改めて紹介しておきます。
当たり前ですがUNIQLOで買い物ができるので、買い物と合わせて遊びに行けます。
深澤家的には近くの南部市場でツマミになるお魚を買物して帰りたいです。

ちなみに深澤の前回のブログ内で少し紹介しています。

以上、深澤の公園紹介でした。

本当はロマンスカーミュージアムの話をしたかったのですが、
話が長くなるので今回はここまで。

皆さんのおススメの公園等ありましたら深澤までご一報ください。

関連記事

新着記事

  1. Hardcore punk

  2. は、はじめまして!

  3. パーソナルカラー・骨格・顔タイプ診断を受けてきました。

  4. 同僚による同僚のための歌

  5. 宮本浩次さんのカバーアルバム ROMANCE を聞いてみました。

  6. 音楽を聴こう

  7. タミヤの説明文

TOP