会社案内とwebサイトを作ってみた – 広告生活

高速道路

もうすっかり暖かくなりましたね。完全に春です。ですが仕事はもう夏のオープンキャンパスや展示会ツールの話が中心になってきました。

桜がきれいでした
営業先の新横浜では河川敷の桜並木がとってもきれいでした~

さて、今回は私が最近担当させていただいたお仕事のご紹介です。

中日本エクストール横浜株式会社 様という高速道路での料金収受とETCレーンの対応業務などを行う企業様です。この度、会社案内・ホームページのリニューアルをお手伝いさせていただきました。写真撮影のために初の出張へも行かせていただきました!

今回の目的としてはホームページのリニューアルにあたり、『採用ページに力を入れたい』というご要望を受け、見やすさと分かりやすさを追求して提案させていただきました。

採用のあるエリアだけ明るく表示されます

採用のある営業所エリアのみ明るく表示され、クリックで詳細情報が表示できる、という仕組みになっています。ワードプレスを導入しているため、お客様でオンオフ切り替えが可能です。クリックするとこんなかんじ!

クリックすると...
採用の情報が出てきます

各料金所も拡大されて見やすい。採用のある営業所のみが詳細表示されるためわかりやすい。

以前は、採用のある各料金所が明るい画面上にピコピコと点滅し、全営業所の情報が表示されている仕様だったので、かなり見やすくなったと思います!!!!!!!!!!!

今回のリニューアルに合わせて、写真撮影も弊社で行ったのですが、夜の料金所を走り抜けていく車を撮影したり、普段立ち入ることのできない道路上場所で撮影したりと、個人的にも貴重な体験になりました。どこで使われているか、ぜひホームページをチェックしてみてくださいね!

 

会社案内はこんな感じです!

A4くらいの会社案内ですが、開くと... リーフレットなんかもはさめる形態になってます!

高速道路をイメージしたデザインで、改版に対応しやすいよう、会社概要と事業案内を分けています。ポケットファイルの中面は東京料金所の写真で、こちらも新たに撮影しました。

撮影時の裏話としては、表紙に使われている富士山の写真を撮影しに静岡まで行ってきたのですがなかなかこうすっきりと晴れず、カメラマンさん曰く「カトチャン状態」(ちょっとだけよ~とのこと)で、裾野は見えるのに全貌は見えなかったため、2時間ほど待ちぼうけを食らっておりました・・・結局その日はスッキリ晴れなかったため、別日に撮影した写真で対応しております。自然との闘いには勝てませんね。

そんなわけで、ぜひぜひ、写真撮影から会社案内・ホームページまでまるっとお任せください!相談・見積無料ですので、神奈川・東京へびゅんびゅん飛んでゆきますよー!相談はこちらからどうぞ。よろしくお願いします!

 

おまけ…

おまけ(笑)

カメラマンさんと弊社デザイナーK。実は兄弟なのでは?という噂が立つほどそっくりなんです。