マルクルと紅葉ドライブに行ってきた!


趣味などを中心に身近に起こった事など、徒然なるままに書き綴っていく営業課柳澤のブログ、今回は秋の紅葉ドライブです。

先週は三連休で、天気も良いとの事だったので、愛犬「マルクル」を連れてドライブに行ってきました。

マルクルは、車移動にあまり慣れていないので、なるべく近場で、観光地で、且つ紅葉が楽しめそうなところ、ということで山梨県の清里に行く事にしました。清里は、何回か行ったことがあり、清泉寮にも泊ったこともあるのですが、絶景で有名な『清里テラス』には行ったことがなかったし、しかもワンちゃんも同行出来るとの事で、今回のドライブのメインスポットを『清里テラス』にしました。

清里テラスとは、『サンメドウズ清里』という施設の中にあり、標高1900mの屋外にそのままむき出しのソファがいくつも置いてあり、ソファでくつろぎながら景色やドリンクやスイーツを楽しめるスポットです。リフトで昇ること約10分、富士山をはじめ南アルプスなどを一望できます。嬉しいことに、リフトに乗る際、ワンちゃん用にキャリーの貸し出もあります。

紅葉の時期ということもあり、5時に出発~!頑張って早起きしたのですが、圏央道から中央道に入る当たりで渋滞にハマってしまいました。途中、談合坂で小休憩を取りつつ、9時に清里テラスに到着!

早速、リフトに乗って頂上に向かいま~す。

 

山頂からの景色はこんな感じ~。天気が良くて絶景でした。

 

足を伸ばせるソファ席

座るタイプのソファ席もあります。

今回は、プレミアムシートを事前予約しました。45分で2,500円!

よくわからない所に連れて来られて、不安そうなマルクル氏

山頂のカフェでコーヒーとパフェを買いました。

45分間のリラックスタイム!ワンちゃんは、抱っこしていてもソファの上はNGとの事でした。ちょっと残念~。

 

お昼は、萌木の村の中にある「ROCK」でベーコン&ファイヤードッグカレーを食べました。
意外とボリューミーでお腹いっぱいに・・・御一人1本焼きマシュマロ付きはとても嬉しい!!火に近づけすぎるとマシュマロが燃えます(笑)

清里といえば、ソフトクリームですね!食後に清泉寮に寄りました。この日は、晴れていても気温は10℃程度でしたが、多少寒くてもソフトクリームは美味しい!

そして、肝心な紅葉はというと、時期的に若干早かったのと、今年の夏はそんなに暑くなったのかで、部分的に紅葉が見れる程度でした。

 

番外編!山梨のおみやげ3か所も回れちゃった(笑)!(ドラクエウォーク)

天気も良く、そこそこ紅葉も楽しめたし、清里テラスも絶景だったし、ご飯も美味しかったし、マルクル氏もそこそこ楽しんでいたようなので、とても有意義な休日を過ごすことができました。

皆様も、是非清里テラス行って見て下さい。天気がいいと最高ですよ!
ではでは~、また次回。