ないのなら作ってしまえホトトギス。

鳥のホトトギスは知らないけど草のホトトギスなら庭に生えてます。
デザイナーKです。

「ココがもうちょっとこうなっていれば、すごく良いのだけどなー」
何か新しいモノを入手したり、購入しようとする時に思う事はありませんか?
今まで使ってきたものより機能的に不便だった…。
同じ型のものが廃盤になった…。
気に入るデザインのものがな…、あった!でも高いよ!

といった時にちょっとしたパーツが作れると便利です。

バイク用のバッグに付属していたストラップが使いにくいので作った。

バイク用のバッグに付属していたストラップが使いにくいので作った。

バイクに時計がないので付くようにした。

バイクに時計がないので付くようにした。

雑誌の付録の時計が余ってたからベルトを作った。

雑誌の付録の時計が余ってたからベルトを作った。

時計、すぐ壊れちゃったけど…。

シフトブーツ(シフトレバーのカバー)が破れたから作った。

雑誌の付録の時計が余ってたからベルトを作った。

かっこいいカメラストラップがなかったから作った。

かっこいいカメラストラップがなかったから作った。

ミクロへの挑戦。

ミクロへの挑戦。

私は財布やキーケースなどの革小物を作りたい!と思ってレザークラフトを始めました。

私は財布やキーケースなどの革小物を作りたい!と思ってレザークラフトを始めました。

しかし身の回りのものを一通り作ってしまうとそうそう壊れるものでもないので、手が止まります。
人のために作ってやったりする人もいますが、私は人にアアセイコウセイ言われて作りたいものが作れないストレスをなーぜーかよーく知っているので、レザークラフトについては基本的に人のためには作らない事にしています。
ですので“作りたい!欲求”を満たしたい時にはネタをみつけて改善したり、以前作ったものを修繕したりしています。

え?新作作れば?…高杉さんに知り合いはいませんけど?

これから梅雨なので籠ってできる趣味がひとつあると楽しいですよ。

関連記事

新着記事

  1. なぜか、いまさら、ワイン

  2. オリンピック!

  3. 少年時代

  4. 梅酒を漬けました。

  5. 「なに丼が好き!のお話」

  6. いーね、いーね、いーね!!

  7. 続、入院。

TOP