私、禁煙をしております。

おはよう、こんばんは。ご機嫌麗しゅう皆様、営業の兼子です。

まぁ突然の報告にはなるのですが、私。禁煙をしております。

新年から始めたので、ざっと2週間。

とても辛い。

いやぁ辛いよ、禁煙。どうして俺はタバコが今吸えないんだろうと毎日思うよ。

特に一番つらかったのは、東京で雪が降ったとき。

あれはきつかった。

雪を見ながら寒い寒いと言って缶コーヒー飲みながら、タバコをふかす。

これが最高なのに、できない。

雪なんて、タバコを美味しく吸わすために降るものなのによ、なんで吸えないんだよ。。。

これは禁煙してる喫煙者あるあるですが、「偶然部屋で見つかってしまったタバコはセーフ」みたいな謎ルールがあります。何がセーフなのかは全くもって謎ですが、出会ってしまったなら仕方ないみたいなやつです。

いやぁその日は探したよ。部屋中タバコを探しに探した。

山崎まさよしの「One more time,One more chance」かけながら探した。

ソファーの裏側、コートのポケット。そんなところにいるはずもないのに。

 

まぁ見つからず、干し芋をしゃぶりました。

お前じゃあいつの代わりにはなれないなぁ。。。。

ホントにタバコってほぼ恋愛。

 

 

まぁ禁煙した理由ですが、大きな理由は「お金」です。

私タバコを吸うとき、必ず缶コーヒー。調子に乗りたいときはレッドブルを買っておりました。つまり一服に130円は最低でもかけている、

ナチュラルボーンお坊ちゃまなので、細胞レベルで金を使ってしまうわけだ。

 

いやぁでも寂しい。もう吸わなくても大丈夫ってとこまで来ても恐らくこの寂しさは紛れないんやろなぁ。。。

もう休憩として最高なのよ。一服てやつは。

仕事の合間、このブログを書き終えた後、生活の句読点として優秀すぎるのです。

おやつ休憩とかにすれば?なんて思うかもだけど違うんよな、、

タバコ休憩がi Phone12ならば、おやつ休憩はウィルコムです。

ガラケー使ってた時は何とも思わんかったけど、スマホを知ってしまった今、ガラケーに戻りなさいと言われても出来ない。それと同じです。

だからまだ吸ってない人は吸わんほうがいい。

スマホからガラケーに戻される体験したくないなら吸わんほうがいいで!

関連記事

新着記事

  1. 20数年間、共に生きてきた愛するモノとの別れ

  2. ゴールデンウィークの恐怖

  3. iPod生産終了と聞いて

  4. メタヴァースが気になった。

  5. ロカボ生活、始めました。

  6. ご挨拶兼はまっているゲームの紹介

  7. 前の家から車で3分のところに引っ越しました。

TOP