パンケーキから学んだこと – 広告生活

こんにちは!!最近仕事終わりにテレビ東京で放送されている『ガイアの夜明け』を観て、とても驚いたことがありました。

それは、【ファミレスで2000円のメニューが売れている!?】ということです。∠( ゚д゚)/

消費税増税後、大手ファミレスのチェーンであるデニーズさんでは、メニューをほとんど入れ替えたそうです。

2000円近いローストビーフやステーキなど割と高価なメニューも新たに投入したところ、そういったメニューの人気が高く、売上も良くなったそうです。

実際、増税前に比べて業績は5%アップしたらしいです。

 

『安ければいい』から、『高くてもいいものを』

世の中はこのような流れに変わってきています。ファミリーレストランの客単価が1000円前後から3000円近くになっていることも、この流れが影響していると考えられます。

ファミリーレストランだけではなく、インテリアや電化製品等も、この流れになってきているそうです!ふむ!ふむ!ふむふむふむふむ!(-0-)

 

そんなデニーズさんの人気メニューのひとつに、私も大好きなパンケーキがあります。
私は、パンケーキが大好きです。先日も休日に友人と食べに行きました。

パンケーキは、人と人とをつなぐ大切な役割を持っています。
いやぁ、パンケーキって本当にいいもんですね。(水野○郎さん風)

pancake

世の中の流れや景気は、パン【ケーキ】からも伝わってきますね。

お後がよろしいようで。

 

みなさんの業績UPを広告でお手伝いさせていただければと思います。
広告のご用命はぜひともリベラルまでよろしくお願いいたします!!

関連記事

新着記事

  1. ハマってます。

  2. 思い切って買ってみました

  3. 九州のソールフード

  4. 最近教えてもらった“HEROS“CAMERA.

  5. 青春プレイバック!!

  6. かわ(革)!いい!出会い

  7. 「動画ってなに見てる!のお話」

TOP