東京ラーメン日記【@西早稲田】

こんにちは。前回のブログで紹介した入谷「麺処 晴」のラーメンが本当に美味しくて忘れられません。。

ということで、前回同様、食べログラーメンアワード100名店の中からご紹介です。

西早稲田にある「らぁ麺やまぐち」に行ってきました。

こちらは会津地鶏・吉備黄金鶏・大山鶏から旨味を抽出した、鶏100%のスープの鶏そばがメインのお店です。

私が最近、大人になったかな?と感じる事のひとつとして、あっさり目のラーメンを好むようになりました。大学時代は”あっさりラーメンは損した気分!!ラーメンはコテコテがっつりマシマシ野郎”でしたので、5年の歳月は恐ろしいなと感じます。

こちらが鶏そば(味玉トッピング)930円。

何はともあれスープが美味しい。

麺も麦の風味がして美味しいし、鶏チャーシューも柔らかジューシーで美味しいし、メンマも太めでとても美味しい。

しかし、やはりスープが美味しすぎます。

飲み干しました。

胃袋が老化して、コテコテがっつりマシマシラーメンがしんどくなってきた方に是非オススメしたい、大人のラーメンでした。

それでは皆さん、see you next拉麺!

関連記事

新着記事

  1. 人生で覚えておきたい(?)数字

  2. ハマってます。

  3. 思い切って買ってみました

  4. 九州のソールフード

  5. 最近教えてもらった“HEROS“CAMERA.

  6. 青春プレイバック!!

  7. かわ(革)!いい!出会い

TOP