学生の好感度が大きくUP!! 新卒採用のための会社案内を作ろう

弊社では毎年、春ごろから求人を行っていましたが、つい先日、採用がひと段落したところです。

しかし、周りを見てみると、もう来年2016年春入社の新卒採用が動きだしています。しかも、次年度から、倫理協定が見直されたことにより、求人ナビのオープンが3月に、そして、内々定の解禁が8月1日になっています。これまではナビのオープンが12月1日だったので、3か月も採用広報解禁がずれ込んでしまうことに。

広報の期間が短くなってしまった以上、その期間で、

「どうやって学生を集めるか?」

はもちろん、さらに、

「集まった学生に対して、どうやって自社の魅力をより伝えて、他社と差をつけるか?」

というところも、今まで以上に考えていきたいところ。

 

そこで、弊社では『別冊リクルート用会社案内』をご提案させていただいております!

これは、営業職がお取引先に持っていく”営業用の”会社案内ではなく、学生に対して、会社の事業内容や特徴、強みを分かりやすく説明したり、そこで働いている社員の一日のスケジュール紹介やインタビューがあったりと、学生が知りたいと思う内容をまとめた“採用活動のための”会社案内です。

弊社でも、毎年、新しいリクルート用会社案内を制作してセミナーで配布しています。

1

感想を聞いてみると、

「楽しそうな社内の雰囲気がすごくいいと思った。」
「ナビだと他社と同じような情報しか載っていないけれど、こういうパンフがあると特徴がわかりやすい。」
「手に持って読めるので、面接前にじっくり見ています。」

などなど、なかなかに評判は上々のようです。

学生が入社できるのはたった1社。その1社に選ばれるために、学生にアピールできる情報は多い方がいい。

会社のことがちゃんと伝わり、内定の決め手にもなってくれるようなリクルート用会社案内、弊社がご提案いたします。2015年の採用活動に必要なツールのご相談、ぜひお待ちしております。

関連記事

新着記事

  1. ハマってます。

  2. 思い切って買ってみました

  3. 九州のソールフード

  4. 最近教えてもらった“HEROS“CAMERA.

  5. 青春プレイバック!!

  6. かわ(革)!いい!出会い

  7. 「動画ってなに見てる!のお話」

TOP