SAKENOVA!!

こんにちは!今回は…僕がとある団体の立ち上げのお手伝いをさせていただいた話です。

突然ですが、ぼくが無類のワイン好きということはみなさん既にご存知かと思いますが、そのワインにはソムリエという資格があって、日本酒にはソムリエにあたる資格がないということをみなさんご存知だったでしょうか?

そんな中、日本酒のプロフェッショナルを育てたり、日本酒の良さをわかってもらおうと設立された団体があります。

それが飲食店日本酒提供者協会というものです!別名RESSA!

 

いろいろとご縁があって、リベラルはそのキックオフの『SAKENOVA』というイベントのチラシやロゴを作らせていただきました!

cats

僕も当日参加させていただいたのですが、全国から色々な日本酒が飲めるということで、会場は非常に賑わっていました!

そこで様々なお酒をいただきました。おちょこによって風味が変わるという珍しいお酒もあったり!おかげで帰りは大変なことになりました(^0^)/

基本的には飲食店従事者向けのセミナー等が多いようですが、今後もこのような大規模なイベントも行うそうなので、是非皆さんチェックしてみてください!!

こういったイベントのプロモーション、ご用命はリベラルまで!

関連記事

新着記事

  1. 人生で覚えておきたい(?)数字

  2. ハマってます。

  3. 思い切って買ってみました

  4. 九州のソールフード

  5. 最近教えてもらった“HEROS“CAMERA.

  6. 青春プレイバック!!

  7. かわ(革)!いい!出会い

TOP