社員旅行(秩父・長瀞)に行ってまいりました(後半)


社員旅行(秩父・長瀞方面)の後半です!前回はこちらから。

2日目は秩父観光を中心にいろんな体験を盛り込んだコースを堪能してきました。

2日目

秩父錦 酒づくりの森

2日目最初はキャンプ地からほど近い秩父錦 酒づくりの森に立ち寄りました。

地酒秩父錦の醸造工場に酒造資料館、物産展が併設。当時の品々が残されていて時間の流れを感じます。

スタッフの紹介をまじめに聞き入る社員

見学の後はお楽しみの試飲会!日本酒をはじめ、焼酎、リキュールといろいろあって、おみやげをどれにしようか迷ってしまいました。

長瀞ライン下り

続いては長瀞ライン下り!天気もよく、最高の川下り日和?でした。全員同じ船に乗って岩畳を目指します。

この日、水量が多くなかったため、川に船底がじゃりじゃりついてしまったり。景色見たり、船底が気になったりと大忙し。

水量によってなかなかの高低差が。水の流れに乗って勢いよく下るところでは川の水がばしゃーん!とかかったりもして、宮嶋、川下などずぶ濡れでした。

美しい名勝 天然記念物の岩畳に到着。ゆったり20分の船の旅でした。

うどん作り体験・昼食(古沢園)

お昼に立ち寄ったのは手打ちうどん作りが体験できる古沢園

みんなでうどんをこねたり踏んだり。踏めば踏むほどおいしいうどんができるそうです。

女子チームも全身全霊込めてうどん生地をこねております

ドヤッ!生地を打って切って出来上がった麺がこちら!

打った麺はその場でいただけます。楽しみ!ちなみにゆであがりに差が出るので、太さは均一に切るのがおいしいうどん作りのポイントだそうです。

手作りうどんと天ぷら。楽しくておいしい昼食となりました。

その後、花園フォレストに立ち寄り買い物などしつつ、無事に中央林間へ。

今年も思い出いっぱい、大満足の2日間を過ごすことができました。