『ソロ●●をしてきた話!』

今回もやってまいりました、趣味などを中心に身近に起こった事など、徒然なるままに書き綴っていく営業部柳澤のブログです。

 

さて、柳澤は大勢集まってワイワイするのも好きですが、一人で行動する事もまったく苦になりません。むしろ、色んなしがらみや気遣いの必要がないので、一人行動の方が最近は好きかもしれません。

 

一時期流行った一人カラオケ、一人焼肉を始め、一人国内旅行、一人海外旅行(バックパッカー)、一人ダイビング(ショップの方がバディを組んでくれます)、ソロキャンプ(車中泊)、ソロ登山、ソロツーリング&ドライブ、ソロロードバイク、ソロデザートビュッフェ、一人誕生日、クリぼっちからの一人ホールケーキ、あれ?段々寂しくなってきた(汗)等、自称ソロマスターだと自負しております。あとやっていないのは、ソロスノボと一人麻雀(フリー)ぐらいかな?

 

そして、この度、満を持して『ソロゴルフ』をデビューしてきました!!

※1人で予約し、知らない人のパーティに入る「1人予約」ではなく、1人で回る、正真正銘の“おひとりさま”のゴルフの事です。

 

コロナ前では考えられない「ソロゴルフ」。コロナの影響でお客が減った事と感染リスクを避けて一人で周りたい需要が増えてきた事が、重なったようでソロゴルフが出来るゴルフ場が徐々に増えてきました。

 

夏休みに1日丸々遊んでいい日を貰ったので、友達に手あたり次第遊びのお誘いをしたのですが、コロナの事もあり、スケジュールが合わない事もあり、家族サービスをしているという事もあり、すべてのお誘いを断られてしまいました。悲しい(汗)

 

そこで、思いついたのがソロゴルフでした。早速、予約ができるゴルフ場を探して、

一人なので若干価格が高かったのですが、『北武蔵カントリークラブ』までソロゴルフをしに行って来ました。

 

当然ですが、カートに乗ってるゴルフバッグは1つです。寂しい(汗)

 

最初のティーグランドは、一人なので、恥ずかしさや違和感がありましたが、回り始めると

意外と楽しく回れました。

 

お昼はビュッフェ形式で、ケーキもアイスも食べ放題~!

気温が37度で非常に暑かったですが、前後の組を待ちも待たす事もほとんどなく回れました。

 

ソロゴルフのいい所は、プレーに集中出来る事と打ち直し(練習)が出来る事です。ミスショットをした時や、バンカー等、2打程度打ち直すことが出来ます(前後の組とのプレーが遅延していない事が前提となりますが)コースでの打ち直しは、とてもいい練習になりました。

 

全体の感想としては、もう少し余裕を持ってコースを回れるかと思ったのですが、前後の組もソロか2サムだったので、意外とゆっくりは回れなかったのと、カートがリモコンで操作出来なかったので、カートを取りに戻るのが面倒でした。でも、思った以上に楽しく回ることが出来ました。

 

もう少し上手くなってからの方が、ソロゴルフはもっと楽しいのだと思います。

また、機会があれば行きたいです。

 

そんなソロゴルフを楽しんだ今日この頃、皆様もソロ○○を楽しんではいかがでしょうか。

おススメのソロ○○があったら、是非教えて下さいね!

 

ではでは~、また次回。

関連記事

新着記事

  1. 「なに丼が好き!のお話」

  2. いーね、いーね、いーね!!

  3. 続、入院。

  4. はじめまして 総務部Sです

  5. やったーBBQだー

  6. 春の旅日記 三重編

  7. 人生で覚えておきたい(?)数字

TOP