3,000円の海鮮丼を食べてみた!


日に日に涼しくなり秋の足音が聞こえてくる今日この頃、今月もやってまいりました、趣味などを中心に身近に起こった事など、徒然なるままに書き綴っていく、新規事業部柳澤♂のブログ、10月編です。

秋と言えば、『スポーツの秋』、『読書の秋』、『食欲の秋』の中で一番好きなのは、食欲の秋です。美味しいものを食べたい。美味しいお店を見つけたい。もっと食べ歩きしたい。という事で、ランチに3,000円の海鮮丼を食べてきました!!

 

9月の”エセ”ラーメンブロガーの鈴木氏のブログでも紹介されておりましたが、当社では、社員同士で良いところを評価し合うシステムがあり、一年を通して周囲からの評価が高かった社員に対して、3,000円分のランチチケットがプレゼントされました。

そして私も挨拶部門で3,000円ランチチケットをゲットしました!!

3,000円のランチ!何を食べようかと非常に悩みました。ランチに3,000円は、自腹ではなかなか出せない金額なので、これを最大限に生かすには何を食べるべきなのか??

  • 一番好きな食べもの焼肉 = ランチ3,000円の焼肉って意外とない。鉄板焼きだと予算オーバー
  • 次にラーメン = これも、3,000円のラーメンって意外とない
  • ホテルのビュッフェ = 予算的に合うし、美味しそうな所が多いけど、一人で行くのは気が引ける
  • 食べ放題系 = 同じく一人は気が引ける

と、考えて行き着いたのが『お寿司or海鮮丼』でした。寿司は好きだし、一人で行ってもカウンターがあるので、気が引けることはない。

 

そして、都内でお寿司と言えば築地でしょう。という事で調べて見ると、なんと見つかりました3,000円の海鮮丼が・・・

それが、『刺身BAR 河岸頭』さんです。9月の下旬打ち合わせのついでに築地まで足を延ばしました。

ランチタイムは、結構並ぶと前情報があったのですが、行った日の朝に雨が降っていたためか、5組くらいしか並んでなく、待つこと15分ぐらいでカウンター席に入れました。

当然頼むのは、3,000円の『築地場外丼!!』

 

↑これです!!これで3,000円??と思うでしょ??

 

↑なんと2段重ねになっているんですね。お味噌汁もついて、このボリュームです。

 

味に関しては、さすが築地!新鮮でとっても美味しかったです。特にボタンエビ。

あまりエビは好きじゃなくて、回転寿司だと食べないのですが、ここのは大きくて、身がプリプリしていて非常に甘くて美味しかったです。

 

値段は高いけど、また必ず食べに行きます。

秋はまだこれからなので、美味しいものを求めて、今後も街に繰り出したいと思います。

美味しい店を見つけたらブログで紹介しますね~。では、今月はこの辺で・・・

ではでは~、また来月。