KIRIN氷結の新しい夏限定プロモーションを渋谷で発見!


こんにちは!

ブログ登場三回目、新人の平尾です(^^)

以前お話ししたチョコボールですが、10個買っても当たりませんでした・・・厳しいですねキョロちゃん・・・。

さて、気を取り直して今日はこの前、渋谷で遭遇した面白いプロモーションを紹介いたします!

じゃんっ!

おなじみ氷結!

みなさんおなじみ氷結です。これ何かわかりますか??

氷結から新しく「氷結アイススムージー」という製品が発売されました。

7月1日(火)から1都6県のコンビニエンスストアと一部の球場で発売になったこちら。

写真は7月15日に渋谷で行っていたプロモーションで、この大きなオブジェを写真にとり、インスタグラム・ツイッター・フェイスブック等のSNSにのせると、その場でサンプルのスムージーをもらえるというものなんです。

150804-2

このオブジェの上から冷たい水蒸気が出ており、目立ち度100パーセント!これで製品に興味を持ってもらい、試してもらうというのと、写真をSNSに掲載することで間接的に認知度を高めるという一石二鳥のプロモーション!

写真ではわかりにくいかもしれませんが、たくさんの人が群がってパシャパシャしておりました!私も投稿して、しっかりサンプルを頂いてきました(^O^)

多くの若い人はSNSを頻繁に使用しており、気軽に投稿するという習性をうまく使用したプロモーションですね。

広告は、ターゲットをしっかり決め、その人たちが興味を持つプロモーションを考えていかなければなりません。私も色々な業界のプロモーションに携わって、いっぱい経験を積んでいきたいなと考えた一日でした!

皆さんも、何か困ったことがあったらぜひ、一緒に考えていきましょう!そして何か面白いプロモーションがあったら勉強の為にもぜひぜひ教えてください!(*^^)v

以上、平尾でした!