天高く●●肥ゆる秋

お酒・競馬・ダイエット担当の深澤です。

コロナでネガティブな話が多い中でちょっと得している話をします。ペイチャンネルのBSグリーンチャンネルが土日のJRAの競馬中継を無料で放送してくれています。競馬場への入場規制が続いているため、ファンがレースを観ることができるようにという施策のようです。いつまで続けてくれるのかわかりませんが、朝から競馬の全レースが観られるのは考えようによっては危険です。(負けなければ問題ありませんが…)

そんなこんなで秋は競馬のハイシーズン!以前もブログのネタにしましたが、今年の秋競馬もやや調子が良いです。そこまでは良い話なのですが、土日に引きこもり気味の為、天高く馬肥ゆる秋ならぬ天高く深澤肥ゆる秋になってしまいました…

というわけでダイエットを始めます!!!

カタチから入るタイプなので体重計購入を検討。
現在使っている体重計は、
10年以上前に酔った勢いでドン・キホーテにて購入したカラダスキャン。
当時はハイテクだったのを記憶しているのですが、
色々と体重計を探していると当時から現在までの体重計の進化が凄いです。
サイズは小さくなり厚さもすごく薄く軽い。
そしてスマートフォンのアプリと連動していて、
管理できる項目も豊富。
悩んだ末に購入したのはコレ↓

あぶく銭があったのでちょっと高め。

簡単な初期設定を済ませると、
あとは体重計に乗るだけで電源が入って乗っている人の判別もしてくれます。
この機能はものすごく便利です。

で、使った結果のアプリ画面がこちら↓

大台に突入してしまいました…
*機能は素晴らしい

半年で結婚式への参加の予定が2件あるので、
ブログでよい報告ができるように頑張ります。

ダイエットの結果は次回以降。
乞うご期待!

関連記事

新着記事

  1. ハマってます。

  2. 思い切って買ってみました

  3. 九州のソールフード

  4. 最近教えてもらった“HEROS“CAMERA.

  5. 青春プレイバック!!

  6. かわ(革)!いい!出会い

  7. 「動画ってなに見てる!のお話」

TOP