旅日記はじめます

こんにちは!営業の戸澤です
今回初めてブログを担当しますが、話したいことを文章にまとめることがとても苦手なので、温かい目で見ていただければと思います。

さて!初めてのブログ…何を書くかかなり悩んだ末、少し前にはなりますがGWに長野県に行ってきたのでその旅日記を書かせていただきます!!

今年のGWは高速道路の混雑が予想されたので前乗りです!車中泊しました!
寝る前の気温は4度で起きる時間にはなんと20度にまで気温が上がっており、命の危機を感じて起床しました。

あまり綺麗な写真では無いですね 😥 

 

起きてまずは喫茶店のモーニング探しに!
今回はたまたまみつけたこちらのお店へ…

トーストのあんずジャムがとても美味しかったです。

 

続いては四柱神社へ。

 

御朱印をいただきました!おみくじは大吉!!!!!

 

少し気温が高くなってきたタイミングでジェラート屋さんを発見。
食べるしかない。ということで買ってしまいました。

味はアールグレイとラズベリーにしました!

アイスを食べたらお腹がすいてきてしまったので、縄手通りへ行き食べ歩きをしました。

私は食べ歩きの場所に行くと大体おせんべいを食べています 🙂 

 

続いては今回メインの松本城へ!

国宝松本城格好良すぎます…
お城巡りが好きなのですが実は国宝のお城に来るのはまだ2回目です。
早く全制覇したいです!!

 

次は松本市から少し離れ、次は安曇野ワイナリーへ!

ここはワインの種類も豊富な上、テイスティングも無料でできるのでとてもオススメです!
ちなみに私は運転なので代わりに友だちにテイスティングしてもらい、お土産をセレクトしました 😛 

 

そしてまたまた松本市に戻って来て弘法山へ。

松本市全体を見渡せて最高の景色でした!!

 

帰路に着く…と思いきや、ついでに諏訪湖も見ていこう!となり、急遽諏訪湖へ!

時間帯的にも最高なタイミングで到着しました。
諏訪湖は私の大好きな映画「君の名は。」に登場する糸守湖のモデルになったとも言われています。

 

ラスト夜ご飯はラーメン屋さんへ。
「ラーメンは飲み物。」というキャッチコピーに惹かれ、このお店に決定!!

鶏白湯ラーメンに無料クーポンを使って、味玉マシマシにしました!!
濃厚と思いきやとても食べやすく、絶対にまた来たい!と思いました。
お近くに来た際には皆様もぜひ!!!!

 

そんなこんなで夜22時に神奈川県に戻って来ました。
が、実は私は24時に別の友人と車で名古屋へ出発しなければ無かったため急いでお風呂に入り、荷造りをし、名古屋へ旅立って行くのでした…

 

関連記事

新着記事

  1. ハマってます。

  2. 思い切って買ってみました

  3. 九州のソールフード

  4. 最近教えてもらった“HEROS“CAMERA.

  5. 青春プレイバック!!

  6. かわ(革)!いい!出会い

  7. 「動画ってなに見てる!のお話」

TOP