政宗公に会いに行く

こんにちは!営業の戸澤です☺︎

 

少し前にはなりますが私お盆休みに遂に東北攻めに成功いたしました。
ということで今回の旅日記は仙台です!!!!!

 

実は私伊達政宗が好きで仙台はずっと行きたかった地だったにも関わらず、友人に別に興味無いとフラれたり金がないと断られたり…
そんなことをしているうちに伊達政宗像が修復工事で逆に上京(?)してきてしまったりとなかなかタイミングが合いませんでした。

 

今回は半ば強制的に友人を拉致して車で行きました。
片道5時間半でしたが喋っていればあっという間。
初日は到着が深夜だったため早急に温泉に入って晩酌して眠りにつきました。

 

翌日まずは仙台駅で腹ごしらえを。
「ダテカフェオーダー」にて宮城の郷土料理であるはらこ飯をいただきました。
その後は仙台旅でおなじみの「ずんだ茶寮」のずんだシェイクを。(この後もう2回飲みました)

 

その後はメインである青葉城跡付近の散策と青葉神社へ。
ゲリラ豪雨や台風が来ておりましたがなんとか回避して雨に打たれずに観光出来ました^_^

 

夜はもちろん牛タンをいただきました。

 

ホテルに帰ってからは仙台名物を買い占めて晩酌。
このすず音というお酒がとても美味しかったです!

 

最終日は安定のモーニングからスタート。
素敵なカフェを見つけたので今回はこちらで。
コーヒーはもちろんスープやパンも美味しく、店員さんも素敵な方ばかりでした!

 

最終日のメインは日本三景松島。
まずは伊達政宗歴史館へ行って歴史の勉強をしてきました。
政宗公の生き様が格好良すぎて泣けます。
是非行ってほしい場所です…!

 

そして次は瑞巌寺へ。
遊覧船に乗って島めぐり。
遊覧船からの眺めも、高台からの眺めも最高です。

 

個人的にはこれにて日本三景制覇✌︎

 

最後は牡蠣とまたまた牛タンを食べて〆。
ちなみに牡蠣は色々なところで3回くらい食べました。
どこへ行っても政宗公がいて最高でした。
みなさんも仙台に行く機会があればぜひ是非参考にしてみて下さい!

それでは~!!

 

 

 

 

 

 

関連記事

新着記事

  1. 九州のソールフード

  2. 最近教えてもらった“HEROS“CAMERA.

  3. 青春プレイバック!!

  4. かわ(革)!いい!出会い

  5. 「動画ってなに見てる!のお話」

  6. 続・A24映画、観まくってみました。

  7. ご迷惑をお掛けしております

TOP