ゆるキャラグランプリ2015! – 広告生活

こんにちは先日フクロウカフェなるものへ行ってきたのですが、小さくてもふもふしたものは非常にかわいいですね…♡

今回はそんなかわいい(?)ゆるキャラ特集です!

くまモン、ふなっしー、バリィさんなど、メディア露出などが当たり前なおなじみのメンツや、こんなのあるの…?というようなキャラクターまでが勢ぞろいするゆるキャラグランプリ

2015年は通算6回目ということで、歴代グランプリはこちら!

 

第1回 タボちゃん(滋賀県)・ひこにゃん(滋賀県彦根市)

タボちゃん(滋賀県)

タボちゃん(滋賀県)
画像引用:タボくんfacebookページ https://www.facebook.com/tabokunofficial/?fref=photo
滋賀ふるさと観光大使を務めるアーティスト、西川貴教(T.M.Revolution)マスコットキャラクター

ひこにゃん(滋賀県彦根市)

ひこにゃん(滋賀県彦根市)
画像引用:ひこにゃん公式サイト http://hikone-hikonyan.jp/
みんな大好き、趣味は散歩のネコちゃん

第2回 くまモン(熊本県)

くまモン(熊本県)
画像引用:くまモンオフィシャルホームページ http://kumamon-official.jp/
九州新幹線の全線開業に合わせて生まれたキャラクターだって知ってました?

第3回 バリィさん(滋賀県今治市)

バリィさん(滋賀県今治市)
画像引用:いまばり バリィさんのホームページ http://www.barysan.net/
8/3生まれの150センチのトリ。

第4回 さのまる(栃木県佐野市)・コーすけ(コープ共済)

さのまる(栃木県佐野市)

さのまる(栃木県佐野市)
画像引用:さのまるオフィシャルホームページ http://sanomaru225.com/
腰にさしたるはいもフライ。

コーすけ(コープ共済)

コーすけ(コープ共済)
画像引用:コープ共済 http://cosuke.coopkyosai.coop/
コープの「コー」と、たすけあいの「すけ」で、コーすけ。

第5回 ぐんまちゃん(群馬県)

ぐんまちゃん(群馬県)
画像引用:ぐんまちゃんナビ! http://www.gunmachan-navi.pref.gunma.jp/
個人的にはイチバン好き。

※ちなみにふなっしーが優勝したのはご当地キャラ総選挙、という別のもののため今回は載せておりません。

 

さて第6回の締め切りも近づいてまいりましたが、今年の優勝は誰の手に?!

弊社のお客様、相模女子大学さんのさがっぱ・ジョーや、
さがっぱジョー(相模女子大学さま)

朝日建設さんのやるゾウ君も出場中です。

やるゾウ君(朝日建設さま)
画像引用:ゆるキャラグランプリオフィシャルサイト http://www.yurugp.jp/

出場はしていませんが、小菅不動産さんのコスドン、東洋羽毛工業さんのピヨ丸に関するお仕事もさせていただいております。
コスドン(小菅不動産さま)
画像引用:小菅不動産 大和ブログ http://www.kosuge.co.jp/

ピヨ丸(東洋羽毛工業さま)
画像引用:東洋羽毛工業コーポレートサイト http://www.toyoumo.co.jp/

「会社でゆるキャラを作りたい」「着ぐるみを作ってみたい」などなど、キャラクターに関するお仕事も、リベラルは受け付けております。ぜひご連絡ください!

関連記事

新着記事

  1. ハマってます。

  2. 思い切って買ってみました

  3. 九州のソールフード

  4. 最近教えてもらった“HEROS“CAMERA.

  5. 青春プレイバック!!

  6. かわ(革)!いい!出会い

  7. 「動画ってなに見てる!のお話」

TOP