カバネリ、ネトゲ、ばくおん、マクロス。ゼロから始めるアニメ生活。

息子がアニオタのCD佐藤です。

フィギュアもたくさんあります

息子がアニオタです。

おかげでSTBのハードディスクはアニメでいっぱいです。
特に今の時期は、ワンクールが終わり、どのタイトルも12話分たっぷり録画されていて、現在BDにダビング中です。

stbもアニメでいっぱいです!

さらに4月になって一斉に新シリーズがスタート。
地上波、BS、CS合わせておよそ63本! ※正確ではありません

アイカツスターズ!
あんハピ♪
うさかめ
うしおととら
宇宙パトロールルル子
ヴァンガード ストライドゲート
エンドライド
鬼斬
怪盗ジョーカー
学戦都市アスタリスク
影鰐 -承-
彼女と彼女の猫 -Everything Flows-
カミワザ・ワンダ
キズナイーバー
機動戦士ガンダムUC RE:0096
境界のRINNE
逆転裁判
くまみこ
クレーンゲール
クロムクロ
甲鉄城のカバネリ
CoCO & NiCO
コンクリート・レボルティオ~超人幻想~ THE LAST SONG
坂本ですが?
三者三葉
ジョーカー・ゲーム
少年アシベ GO!GO!ゴマちゃん
少年メイド
12歳。
ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない
SUPER LOVERS
聖戦ケルベロス 竜刻のファタリテ
双星の陰陽師
ソードガイ 装刀凱
田中くんはいつもけだるげ
テラフォーマーズ リベンジ
とんかつDJアゲ太郎
ニンジャスレイヤー フロムアニメイシヨン
ねこねこ日本史
ネトゲの嫁は女の子じゃないと思った?
はいふり
ばくおん!!
薄桜鬼〜御伽草子〜
バトルスピリッツ ダブルドライブ
パワーパフ ガールズ
パンでPeace!
ハンドレッド
パンパカパンツ WおNEW!
美少女戦士セーラームーンCrystal デス・バスターズ編
ビッグオーダー
ふらいんぐうぃっち
フューチャーカード バディファイトDDD
プリパラ 3rdシーズン
文豪ストレイドッグス
ベイブレードバースト
僕のヒーローアカデミア
ぼのぼの
マギ シンドバッドの冒険
マクロスΔ
迷家-マヨイガ-
ラグナストライクエンジェルズ
Re:ゼロから始める異世界生活
ワガママハイスペック

これだけあれば、あなたが気にいるアニメもきっとあるはず・・・

なのですが、とてもじゃないけれど、見切れないし選びきれない。

そこで役に立つのがSTBについている新番組録画機能。
アニメの新番組の1話目を全部録画しておいてくれます。

さらに私の場合、アニオタの息子がオススメのアニメだけを残しておいてくれるので、その中から選ぶだけなのですが、それでも20本くらいあるので、とてもじゃないけれど見切れません。

とりあえず、現在7本視聴中。

甲鉄城のカバネリ

前作「僕だけがいない街」が話題になった、フジテレビ「ノイタミナ」枠の新作。内容は、ゾンビ×進撃の巨人。かなりグロいですが、今期一番の期待作。それにしても、まんま進撃の巨人。既視感がものすごいです。

田中くんはいつもけだるげ

脱力系を超えた無気力系の主人公に、なぜか女子が絡んでくる。何が面白いんだか、よくわかりませんが、とりあえず、引き続き見てみようと思っています。

学戦都市アスタリスク 2nd SEASON

前シーズン、同じ時期に放送していた「落第騎士の英雄譚(キャバルリィ)」とあまりに類似点が多すぎて、一部アニオタの間で話題になった、テンプレ・ライノベ原作、「学戦都市アスタリスク」の2nd SEASONがスタート。1st SEASON「鳳凰星武祭」でのタッグトーナメント戦の途中から始まったのですが、3話目まで見終え、ずっと戦闘ばっかりです。さすがに飽きてきました。

ネトゲの嫁は女の子じゃないと思った?

ネットワークゲームオタク引きこもり系の主人公が、ゲームの中で同じパーティを組んでいる、ヒーラーの女の子に結婚をせがまれるも、かつて自分から結婚を申し込んだ相手が、ネカマのおっさんだったというトラウマがあって断り続けていたのですが、あまりの強引さに断りきれず結婚。
でもって、パーティを組んでいる仲間とオフ会をすることになるのですが、主人公以外はみんな女の子、でみんな同じ高校に通っているという、超ご都合主義的展開。
さらに、ネカマと思っていた結婚相手は美少女だったのだけれど、ネトゲとリアルの区別が付かない極度のコミュ症。
中二病とアニオタとネトゲーオタと引きこもりをてんこ盛りにした内容。
息子が面白いっていうので見始めたのですが・・・面白いです。

ばくおん!!

けいおん!!のバイク版。登場人物はみんな女子高生。主人公以外、みんなバイクオタ。バイクの話がめちゃくちゃマニアックすぎて、まったくついていけません。

マクロスΔ(デルタ)

戦闘シーンがハイパー高速過ぎて目が追いついていかない。最近のアニメはスゴイ。と思っていたのですが、1.3倍速で見てました。
ヒロインの歌で戦闘がサポートされるのですが、歌の速度も1.3倍速。トランス感ハンパないです。

Re:ゼロから始める異世界生活

主人公が日常生活から突然異世界に飛ばされてしまうというお決まりのパターン。
さらに死ぬと時間が巻き戻るという時間ループが重なっていて、毎回主人公が惨殺され、ストーリーがぐるぐる回る。
謎が謎を呼び、先のストーリーがめっちゃ気になります。


まだまだ見たいのがあるのだけれど、海外ドラマも新しいのが始まるし、民放はまったく見ないのに、完全にテレビっ子状態。

なんとか仕事に活かせないかと、営業にアニメ系の仕事を取ってくるように頼んでいます。

兼子くん、よろしく!

関連記事

新着記事

  1. ハマってます。

  2. 思い切って買ってみました

  3. 九州のソールフード

  4. 最近教えてもらった“HEROS“CAMERA.

  5. 青春プレイバック!!

  6. かわ(革)!いい!出会い

  7. 「動画ってなに見てる!のお話」

TOP