アンチエイジングMUSIC


こんにちは、営業3年目の兼子です。

もう2018年も一か月が過ぎようとしております。

中々スピーディですね。

年々スピーディになっていく体感時間。小学生の頃は人生長すぎて半端ねぇと思っていました。

母が言う「若いころなんてあっちゅう間」なんて都市伝説なのかと思っていましたが

やはり、神様は我々に年々上がっていく加速ギアを装着していたのですね。

今ギア半分くらい来てるのかな。マックスになったら昼飯と夕飯が同時にやってきそうです。

やはり若々しくいるためにはミュージックです。

心のEDMをガンガンに鳴らしていきましょう。

 

今回ご紹介するのはアンチエイジング MUSICです。

これを聞けばずっと気持ちは中学生のままのどうしようもない大人になれますよ!

ART SCHOOL /あと10秒で

こちら僕が中学、高校の頃に聞きくるっていたバンドです。

あと10秒でここから消えるとか、その10秒でシャンプーの匂いを嗅ぐとか、中々に際どいフレーズを連発しまくるこの曲。

無駄にアンダーグラウンドになりたがっていた学生時代の私の心にジャストミートこの上なしでした。

中学生のころ、俺はお前らと違う、J-POPなんて糞みたいな音楽は聴かない、繊細で危ういやつなんだぜ、なんたって俺はART-SCHOOL聞いちゃってんだからなぁ!!みたいなことを思いながら教室の隅っこでもくもくと聞いておりました。

ちなみに今僕はE-girlsを聴いています。

 

NUMBER GIRL/OMOIDE IN MY HEAD

まずタイトルが最高。

なにOMOIDE IN MY HEADって。よくわかんないけどカッコいい。

俺も言ってみたい「今日の思い出IN MY HEADしとくわ」みたいなこと。

そしてギター。これぞフェンダーという音。ジャッキジャッキでたまらん。

青春が爆発しまくってやがる。

ナンバーガールはライブ音源が最高で、聴けばそこはもうライブハウスです。

かくいう私も電車でナンバーガールライブ音源を聴いて、田園都市線をライブハウスに変えております。

 

Space sonic/ELLEGARDEN

ELLEGARDENは中学、高校からもう私のヒーローでした。

もうだってカッコいいんだもん。

こんなカッコいい曲人間が作れるのか、とこの曲を聴いたときに思いました。

そしてそんなカッコいい曲を中学生で聴いちゃってる俺もかっけーなと当時思ってました。

「ふふふ、みんなまだJ-POP聴いてるよ、俺は英語のむっちゃカッコいい、女装した30代が歌ってる曲聴いてるんだぜ。尖ってるだろ?」って当時思っていました。

いま僕はE-girlsが好きです。

 

いかがだったでしょうか。

きっとあなたも中学生も戻れるはずです。

それでは皆さん、是非E-girlsを聴いてみてください。