ビッグボスって凄かったんだぞ。

釣り・刺身・野球担当の深澤です。

早速いつもの釣果報告です。

八景島シーパラダイスの向かいの岸壁(福浦岸壁)でカワハギとイシモチが釣れました。

 

そして刺身っ!

 

カワハギかわゆす。富士山がきれいです。

 

カツオ・カワハギ・カゴカキダイ・カサゴが釣れました!
今年一番の釣果!

 

そして刺身っっっ!
*調理協力は南林間のととろさん

釣果報告はブログの前座だったのですが、
うっかり盛り上がってしまいました。

 

今回のブログの本題は、
球界に復帰したビッグボス(新庄剛志監督)って凄かったんだぞと声を大にして言いたい!

かつて野球少年だった深澤は実は新庄さんのファンでした。
私の記憶が確かなら阪神タイガース時代の新庄選手の下敷きを中学生の時に使っていたような…。(なぜかうろ覚え)

新庄さんの魅力はチャンスに強いバッティングもさることながら、
守備範囲の広さとセンターからの正確なバックホームがとにかく凄かった!

どうしても派手なキャラが先行してしまいますが、
ゴールデングラブ賞10回は日々の努力の積み重ねの賜物。

当時はただ上手いなぁと思っていたのですが、
独自に研究した理論に基づいてプレーしていたことを知ってさらにファンになりました。

とにかく尊敬しかない。

 

↓とりあえずこの動画を見れば凄さがわかります。
トクサンTV

人に見せない日々の努力・頭の良さ・人にものを伝えるための気遣いなどなど。
この人、どれだけ仕事できるんだろうと思ってしまいます。
知れば知るほど魅力のある方です!
*トクサンTVの他の動画も是非チェックしてみてください

 

49歳の人がこんなに若々しく頑張っているので、
自分も手が抜けないという前向きな気持ちにさせられます。

今シーズンの日本シリーズはまだ終わっていませんが、
来年の北海道日本ハムファイターズが楽しみで仕方がありません。
とりあえず日本シリーズはオリックス・バファローズの優勝と予想しておきます。

関連記事

新着記事

  1. 今週末は第22回チャンピオンズカップ

  2. やっぱコミュニケーションは対面がいい。

  3. ガンダム横浜ファクトリーへ行ってきました

  4. パンのお話!

  5. MacBook購入しました。

  6. ビッグボスって凄かったんだぞ。

  7. ユキヤマとスタンサーと私

TOP