最近行った最先端3選。

CD佐藤です。
最近愛車にドライブレコーダーを設置しました。
もちろんセルスター製です。
前後2カメラで駐車中も録画してくれるので、
安心・安全度がぐんとアップしました。

というわけで、より快適なカーライフを満喫中。
先日は薄曇りの中、知人を訪ねて真鶴まで行ってきました。

 

【真鶴半島最先端 】
三ツ石
長〜い階段で海岸に下りると、岩場の先のその先に
海の中から3つの石が飛び出ているところがあります。
たどり着いたところからはアングルが悪く、
残念ながら2つしか見えませんでした。

 

そして先月。

【三浦半島最先端】
城ヶ島
昔は島へ渡る橋は有料だったのですが、
いつのまにか料金所がなくなりフリーで入島。
馬の背洞門にたどり着いたところで天気急変、大雨・暴風。
傘持っていたのですが、びしょ濡れになりました。
ちなみに島は猫だらけでした。

 

& 昨年末。

【伊豆半島最先端】
石廊崎
コロナもまだ明けやらずの頃だったせいのか、朝早かったからなのか、
ほとんど車が止まっていない、だだっ広い駐車場が印象的でした。
断崖絶壁の上にある伊豆半島最南端からは
ジオパークならではの雄大な景色を一望できるのですが、
高所恐怖症ぎみなので相当おっかなかったです。

 

そういえばこんな先端も。

おまけ:金山神社
ずいぶん前から一度行ってみたいと思っていた
子孫繁栄、安産・縁結びを祈る奇祭「かなまら祭り」へ。
土・日開催だったのですが、メインは日曜。
土曜日の午前中に行ってしまい、まったく祭り感なしでした。

孫がいる友人も増えてきましたが、
私の子孫繁栄はもうしばらくかかりそうです。

※トップの写真はイメージです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

関連記事

新着記事

  1. 人生で覚えておきたい(?)数字

  2. ハマってます。

  3. 思い切って買ってみました

  4. 九州のソールフード

  5. 最近教えてもらった“HEROS“CAMERA.

  6. 青春プレイバック!!

  7. かわ(革)!いい!出会い

TOP