「アイツが嫌いだ!のお話」

今回もやってまいりました、趣味などを中心に身近に起こった事など、徒然なるままに書き綴っていく企画営業課 栁澤のブログです。

 

6月8日(木)、気象庁は関東甲信地方が梅雨入りしたとみられると発表しましたね。
段々、暖かくから暑い日が多くなってきました。

 

暑くなってくるこの季節、大嫌いなアイツ達が現れ始めます(T。T)

 

そう、それはムシムシ君達の事です。
リベラルから徒歩圏内に住んでいますので、中央林間、南林間、東林間あたりなのですが……『林間』なんです!!
なので、自然豊か!?まぁ~そこまでは豊かではないかと思いますが、ところどころ林が残っており、虫君達によく合います。
夏には、カブトムシやクワガタがたまに玄関の外灯を飛んでいたりします。

↑↑ こちらですね!

 

そして、先日帰宅した時に、玄関のど真ん中にいたんです!あいつ!!
そうです、自己紹介でも記載している嫌いな物の『蜘蛛』です

 

しかも、結構デカいヤツ!
見た瞬間、認識した瞬間、フリーズしちゃいますよね・・・
5分ぐらい凝視しいて、動く事が出来ませんでした・・・

 

どうしたものか考えた末、庭にあるホースの水を遠~~~くから掛けて、逃げて行って貰いました。(良かった~)
でも…玄関ビチャビチャ(汗)
今回は、家の外にいましたが、年1回ぐらい家の中に現れる事もあります(恐怖)

 

初めて家の中に現れた時は、リビングでソファーに横になっている時に、急に愛犬マルクルが何かに気付き、何かと戯れ始めたんです!
最初おもちゃと遊んでるのかと思ったら、デカい蜘蛛と戯れてたんです。
犬も認識して、ちょっかいを出す大きさなんですよ。
危うく悲鳴を上げる所でした(汗)

 

窓を上げて、クイックルワイパーで遠目からツンツンして、退場して貰いましたが、
それ以降、夏になるとたまに家の中にも現れます。
スゲー嫌だ。超嫌い!

 

で、蜘蛛に逃げて行った貰った翌朝の話なのですが、ヤツが玄関に舞い戻ってきていました。(ゲンナリ・・・)

 

という事で、恐々ヤツを撮ってみました!!
【注意!!蜘蛛または虫嫌いな人は、これ以上スクロールしないで下さい!!マジで!!】

ヤツの名前は「アシダカグモ」
蜘蛛の巣を張らずに徘徊し、目の前に来た獲物を捕食する。
日本に生息するクモとしては最大級の蜘蛛との事。

 

ただ、もう一つの嫌いな物の「G的なヤツ」や家の衛生害虫を好物としているようで(Gの天敵だそう)、アシダカグモがいるとG的なヤツが家から消えるらしい・・・
玄関に舞い戻って来たという事は、G的なヤツがその辺りでチョロチョロしてたって事??なの??

 

そんな、今年早くもアシダカグモに遭遇してしまった今日この頃、皆様は蜘蛛とかG的なヤツとか、家の中に出てきたりしませんか?
良い予防方法、退治方法があれば、ぜひぜひ教えて下さい!!

 

ではでは、また次回~
蜘蛛が大嫌いだぁぁぁぁぁぁぁ!! 

関連記事

新着記事

  1. 「なに丼が好き!のお話」

  2. いーね、いーね、いーね!!

  3. 続、入院。

  4. はじめまして 総務部Sです

  5. やったーBBQだー

  6. 春の旅日記 三重編

  7. 人生で覚えておきたい(?)数字

TOP