マルクルが我が家にやってきた!!


さて、今月もやってまいりました、趣味などを中心に身近に起こった事など、徒然なるままに書き綴っていく営業栁澤のブログです。

年末になるのですが、我が家で室内犬を飼うことになってしまいました。
そうです、飼いました!ではなく、なってしまいましたなのです。

確かに、犬、猫は好きで飼ってもいいかなと思っていたのですが、諸々考えると敬遠しておりました。

以前は、実家の室外で犬を飼っていたので、犬=汚い、臭い、うるさいと思っていたし、毛が抜ける・部屋を汚される・粗相の後始末が嫌、家を長期不在に出来ない・散歩が。。。等、総合的に考えて、7:3で今のところ飼わないでいいかなと思っておりました。

でも、子猫、子犬を見るのは好きだし、癒されるので、ホームセンターの犬猫コーナーに寄ったり、ペットショップに行ってみたりもしていました。

そんな行動をとっていたら、私以外の家族は犬猫を飼う期待を大いに膨らませ続けており、ついに年末にお気に入りの子を見つけ、押し切られる形で犬を飼うことになりました。

犬種は、マルチーズとダックスのミックスで「マルックス」です。名前は、「マルクル」で女の子、生後4か月(2018年12月現在)。

名前の由来は、犬種のマルックス⇒マルクス⇒「マルクル」になったのと、ハウルの城に出てくる「中で魔女が暴れとるんじゃ~」のセリフで有名な見習い魔法使いのマルクルから命名しました。

犬好きなので、飼っていると色々と慣れてきて、今ではマルクルなしの生活は考えられないほど、立派な愛犬バカになっております。うちの子が一番可愛い!!(笑)

マルクルちゃんです。つぶらな瞳が可愛いでしょ!

ゲージから出しての顔

2月なので恵方巻を買ってあげました。

どうやら気にって頂けたようです(笑)

まだまだ子犬でヤンチャ盛りですが、これから色んな所に連れて行ってあげたいと思います。そしたら、ブログで報告します。
 
そんなマルクルを飼い始めた今日この頃、毎週末の予定がマルクルで埋まってしまいます。今週末は、しつけ教室で来週末は、初のトリミングです。

ではでは、また来月。