ダイエット・リターンズ。リバウンドからの帰還、50歳の挑戦。


CD佐藤です。

40歳の時にダイエットをはじめ、10ヶ月で98kgあった体重を69kgまで落としました。

以来、70kg前半でとどまっていたのですが、昨年末から忙しい日々が続き、ついつい飲み過ぎ、食べ過ぎてしまい、さらに年齢と共に代謝も落ちてきたようで、あっという間に10kgもリバウンドしてしまいました。

 

去年のズボンが、もうはけない。

というわけで、50歳を機に、新たにダイエットを始めることにしました。

まずは食事制限。

会社のデスクの引き出しには、クライアントからサンプルとしていただいた、プロテインや青汁の素や難消化性デキストリンやスーパーフードがいっぱい入っています。

というわけで、朝食はプロテイン+青汁で95kcal。

 

昼食は「おむすび権米衛」の玄米おむすびかオリジンのお弁当。

ただし揚げ物はNG。

夕食はご飯少なめ、肉少なめ、野菜多め。

もちろん揚げ物はNG。

脂質・糖質カット、人工甘味料もNG。足りない栄養はサプリで補給。間食禁止、もしくはスーパーフードをひとつまみ。

 

運動は嫌いなので控えめに。

クランチとスクワットとプランクを少しずつ。

ラジオ体操とストレッチ。後は極力一生懸命歩く。

 

10時までには食事をとって、12時までには就寝する。

 

さて、どれだけ痩せたかというと・・・まだはじめたばかりなのですが、ウィークデイにがんばった分、土日でリバウンド中。

もっとストイックにならなければ。