このままでは夏が終わってしまう!


こんにちは

デザイナーKです。

 

お盆休みも9月の三連休も雨。

バイクもワンコもお天気が命!

この日の気温は22度。

このままでは夏が終わってしまう!

 

というわけで

 

夏といえばマックシェイク!

マックシェイクチェルシーを買ってきました。

http://www.mcdonalds.co.jp/campaign/bymcsweets/

 

ねえねえぼくのぶんは?

 

お。これは見事にチェルシー味。

飲む前はこの手の商品にありがちな

喉ダイレクトアタック甘さの限界に挑戦味を想像していたのですが

冷たいせいかバターの味もうるさくなく後味スッキリで

もしかしたら本家チェルシーより美味しいかも。

 

家から5分ほどのマクドナルドでこれを買いに行って

帰り着くまでに実は飲みきってしまいました。

 

パッケージデザインもいい感じ。

マクドナルドのロゴは背面に。

 

チェルシーのウェブサイトから壁紙がダウンロードできました。

 

ちょっと昔になりますがELT【Every Little Thing】のジャケットでも

チェルシーコラボデザインがありました。

画像出典 http://avex.jp/elt/discography/detail.php?id=1002378

 

そもそもチェルシーって?

比較のために本家も買ってきました。

うん。喉にくる甘さ。

なぜ甘さの限界に挑戦してしまうのか。

 

そもそもチェルシーって?

その答えはキャンディのパッケージにありました。

英国スコットランド伝統のお菓子をイメージして

1971年に誕生したチェルシー。

練り合わせた素材を型に流し込んで作っているので

濃厚でなめらかな味わいを楽しめます。

食べた時に感じる小さいけれど確かな幸せで

大切な人に分けてあげたくなるキャンデーです。

 

キャンデーなんですね。キャンディでなく。

 

マックシェイクチェルシーは

一部情報で10月上旬までとなっています。

また、チェルシーデザインのカップは数量限定で

Sサイズのみとの情報もあります。

 

まだ間に合うかも!?