横浜の台所、中央卸売場へ行ってきました。

CD佐藤です。

“毎月第1・第3土曜日の午前8時から午前10時まで市場を開放”しているということを聞きつけ、1月の第3土曜日、横浜中央卸売場へ買い物に行ってきました。

豊洲にはまだ行ったことありませんが、築地の場内をスケールダウンした感じで、ずらっとお店が並んでいたのですが、到着したのが9時半を回っていたので、人も魚もまばらでした。

魚そんなに好きじゃないし、相場もよくわからないので、とりあえず試しにマグロとエビとタラを購入。

マグロは一応本マグロですが、価格の差ほどに味の違いはよくわかりませんでした。

今月も新鮮な魚介類を仕入れに行こうと思ったのですが、マンボウにつき開放中止。

代わりに葉山のマーロウへ。

プリンセットは、マグロよりちょっとお値段高めでした。

関連記事

新着記事

  1. ハマってます。

  2. 思い切って買ってみました

  3. 九州のソールフード

  4. 最近教えてもらった“HEROS“CAMERA.

  5. 青春プレイバック!!

  6. かわ(革)!いい!出会い

  7. 「動画ってなに見てる!のお話」

TOP