リバースグラフィティ!エミネム marshal mothersno のプロモーションがすごかった件

リバースグラフィティ!エミネム marshal mothersno のプロモーションがすごかった件

御無沙汰しております!新人の兼子です!

今回もぼくが最近面白いなと思った広告を紹介させて頂きたいと思います。

今回ご紹介するのは、かの有名ラッパー エミネム がアルバム「marshal mothers」のリリースの際にスウェーデンで行った野外広告です。

これはエミネムの名前とアルバム名の形にくりぬいた板を街のいたるところに当てて、高圧洗浄機をかけ、汚れを落とすことでアルバムの宣伝ロゴを街中に浮かび上がらせるという広告です。リバースグラフィティというそうです。

こちらをどうぞ…

一見ストリートアートのように見えるのですが、実は街を綺麗にしていましたと言い張れるこの広告。画期的だと称賛の声が多く挙がっています。

ぼくも都内の至る所で自分の名前をガンガン浮き上がらせてやろうかと思ったのですが、「街を綺麗にしているだけです」と言ったところで逮捕されそうなのでやめました。このブログも書けなくなるところでした。

エミネム程の知名度とバックがないとやはり怒られそうですね。ぼくもがんばりますよ。

しかしこの広告でぼくはエミネムをより一層好きになりました。思い起こせば、Youtubeで「ラップゴッド」という曲を聴き、ラップというより人間の早口の限界に挑戦している漢気に感動したのがエミネムを好きになるきっかけでした。そして今回 エミネムは滑舌だけじゃない、アイデアも素晴らしい と衝撃を受けました。世の中を巻き込んで活動を続けるエミネムから今後も目が離せませんね。

因みに今回触れた「ラップゴッド」という曲。カラオケで歌えたら間違いなく彼女が出来ます。いや、そう信じて練習しています。でも全くその気配のないぼくです。

リベラルでは動画制作も承っております。ご相談ください。以上、新人の兼子でした。