ゴールデンウィークの恐怖 その2!

今回もやってまいりました、趣味などを中心に身近に起こった事など、徒然なるままに書き綴っていく営業 栁澤のブログです。

さて、ブログのタイトルを営業三年目 木村氏のものを拝借させて頂きました。

 

ギリギリ5月と言うことで、栁澤もGWの話をさせて頂きたいと思います。是非、栁澤のゴールデンウィークの恐怖も読んでいって下さい。

今年のGWは、5月2日と6日に有休を取り10連休を頂いて、Withコロナも生活にも慣れてきたと言うことで、2歳4か月の娘を連れて、5月2日~7日の5泊6日で沖縄旅行に行くことにしました。

娘ちゃんにとっては、初めての飛行機、海、プール、長期旅行となるので、万全の準備を!
という事で、羽田空港の往復は自家用車、沖縄の移動もレンタカー、移動が負担になりそうなので、ホテルを出ないで楽しめるイベントが多いホテルをチョイスし、2時間の飛行機内でもグズらないようベスト of おもちゃたちを選定し、耳抜きが出来ないので、ジュース/飴も用意し、準備は万端!

そして、そのすべての荷物のパッキングを終え、あとは出発の日を待つだけとなった、5月1日の朝!

娘ちゃんの元気がない!と言うか、顔が赤く、額に汗を掻いており、グッタリぎみ・・・

まさか!と思いながら、恐る恐る熱を測ると・・・39.5度の熱!!

子どもあるあるぅぅぅ(T。T)まさか、出発前日に高熱を出すとは・・・

とりあえず、病院に連れていき、様子を見てみるが、夕方になっても熱が下がる様子はなく、4時間にも及ぶ家族会議と熟考の末、泣く泣く旅行をキャンセルしました。

旅行に行けないのはもちろん、キャンセル料が・・・旅行代、レンタカー代、空港駐車場代等々、50%やら100%やらのキャンセル料が発生し、泣きっ面に蜂状態でした。

そして、その翌日(出発日の朝)、娘ちゃんはと言うと平熱に戻り、昨日は何だったの?と思うほど、普段と変わらず元気な状態・・・。だったら行けたじゃんと口から出そうになるも、結果論でしかなく、強行して向こうで何かあったら大変だったと思い、沖縄は逃げない、沖縄は逃げないと呪文を唱え、平静を保ったとさ。

しかし、そこでへこたれないのが栁澤!娘ちゃんが至って元気なので、近場でどこかに行こうかと・・・。折角、海、プールセットを買ったので、プールがあって楽しめそうな所をGWの真っただ中にダメもとで探してみた所~

1か所だけ、しかも1部屋だけ空いているホテルがあるではないですか!

そのホテルが、充実したプール、綺麗な街並み、高級ホテルで有名な
『星野リゾート リゾナーレ八ヶ岳』

これは、神の思し召しに違いないと早速予約をと思ったのですが、娘に熱があったので、
PCR検査を受け、陰性を確認してから予約しました。

なんとか5日~7日の2泊3日で旅行に行くことが出来ました!

リゾナーレ八ヶ岳の街並みがこちら↑ 

夜バージョン

 

親バカを発揮し過ぎて、娘ちゃん以外ほとんど写真を撮ってなかったので、この2枚しか載せれませんでした(笑)

プールは、かなり充実しており、波の出るプールに、ボールプール、ウォータースライダー、ジェットバス、噴水エリア等、2日間で7時間ぐらいプールで遊んでいました。

結果、娘ちゃんも大満足で楽しいGWとなりました。

そんな、キャンセル料とリゾナーレ八ヶ岳で、沖縄旅行と同額の出費をした2022年のゴールデンウィーク、皆様はいかがお過ごしだったでしょうか。

ではでは~、また次回

関連記事

新着記事

  1. ついにAIが感情を持った?

  2. Goddamn!Badest!!

  3. ワンピースの続きが気になる

  4. ドールハウスの世界展に行ってきました

  5. 皆さんも正直に生きましょう。

  6. 何十年も続くやめられない連鎖

  7. かべをぬる

TOP