そうだ、山中湖いこう!のお話

今回もやってまいりました、趣味などを中心に身近に起こった事など、徒然なるままに書き綴っていく企画営業課 栁澤のブログです。

 

10月の最初の土曜日の午後12時頃、家族を乗せて車の運転中に、急に思い立ってしまいました。
暑さも和らいだし、(ブログのネタないし)、天気もいいし、(ブログのネタないし)、ドライブ日和だし、ブログのネタがないので・・・そうだ、山中湖に行こう!
という事で、さっそく山梨県に向けて、車を走らせます。

 

目的は3つ、山中湖と富士山を見る、美味しいケーキを食べる! 
一番の目的は、昔から山中湖に着たら必ず寄っていたケーキ屋さん「Paper moon」

落ち着いた雰囲気で、ケーキもコーヒーも美味しい。
夕方にはケーキが完売になることもしばしばあります。
おすすめは、アップルパイかダークチェリーパイ!!

 

そんなことを思いながら、山中湖へ向かいます。
途中、多少道が混みましたが、富士山が見える場に着しました!
県道730号にあるパロラマ台からの景色です。
天気も良くて、山中湖も見えて、笹も綺麗なのに・・・富士山が見えないぃぃぃ ๐·°(˃̵˂̵·

 

やっぱり富士山がないぃぃぃ ๐·°(˃̵˂̵·
本来なら、ここら辺にそびえ立っているはずなのに、雲で隠れていました。とっても残念!

 

でも、僕らにはケーキがある!
気を取り直してケーキ屋さんに向かうと、お店の前の看板に大人のための空間を維持するため、
『10歳以下のお子様』のご入店をお断りしております!!の看板がっっ
ガーーーン(T。T)
3歳の娘がいるので入店出来ませんでした。

 

そうか!全然、今まで気にしていなかったけど、
あの静かで落ち着いた雰囲気はそういう事だったのか。
仕方ないけど、こちらも残念!
今までありがとう、7年後にまた来るよ!

 

落ち込んでても仕方がないので、他の美味しくて3歳児も入れるケーキ屋さんを探します!
以外と近くにパンケーキ屋さんを発見。
山中湖と富士山が一望できるカフェ「THE PARK」さんに行ってきまいた。

チョコバナナパンケーキとモンブランパンケーキを頂きました。
目の前が山中湖でローケーションも良く、パンケーキも甘すぎず、程よい甘さでとても美味しかったです。

 

帰りに『花の都公園』で綺麗な花を見て、日没を迎えてしまいました。
(左から 「赤そば」「ひまわり」「オレンジフレア(キバナコスモス)」)

 

今回の思い立ってドライブはここまで~。

 

取り敢えず、ブログのネタも出来たし、めでたしめでたしと思っていたら、
帰りの車の中で娘ちゃんに「黄色い公園(近所の公園)で遊びたかった!」と何回も言われてしまい、子供にとっては、遠くのパンケーキ(やる事がない車移動)より近くの公園の方が良かったという事を改めて、思い知りました。

でも、きっと今月末頃に、毎年恒例の清里に紅葉を見に行くと思うよ!ごめんね!

 

そんな、思い立ってドライブに行った今日この頃、皆様はどこのケーキがおすすめですか?

ぜひ、リベラルきっての甘党の柳澤まで教えて下さい。

ではでは、また次回~

関連記事

新着記事

  1. オリンピック!

  2. 少年時代

  3. 梅酒を漬けました。

  4. 「なに丼が好き!のお話」

  5. いーね、いーね、いーね!!

  6. 続、入院。

  7. はじめまして 総務部Sです

TOP