A24映画、観まくってみました。

CD佐藤です。

 

ひさびさにTSUTAYAで映画をレンタルしてみたところ、超・映画モードに突入してしまいました。
中でもハマリ中なのが、「ムーンライト」や「エブリシング・エブリウェア・オール・アット・ワンス」のアカデミー賞受賞で脚光を浴び、今一番勢いのあるインディペンデント系の映画配給・製作会社、A24の作品。

 

ハマった理由は、最初に見た作品が、評判がよかったにもかかわらず、あまりにつまらなかったから。
たまたまハズレを見ただけなのか、いまの映像感覚に合わなくなってしまったのか。
とりあえず何本か見れば、良さがわかってくるのではないかとと思っていたのですが・・・

 

幼馴染が自分のお父さんとできちゃったり
セレーナ・ゴメスが裏社会に首突っ込んじゃったり
エマ・ワトソンがパリス・ヒルトンの豪邸に盗みに入ったり
クロエ・グレース・モレッツが悪魔教の狂信者だったり
ジェニファー・ローレンスが黒人のおっさんと友情を育んだり
ジョニー・デップがムカデ人間ならぬセイウチ人間をつくったり
ヨボヨボになったバート・レイノルズが若かりし日の栄光に想いを馳せたり
宇宙人がスカーレット・ヨハンソンの皮を被って男を捕食しまくったり
スティーヴン・ユァンがアメリカで農地開拓して一攫千金を夢見たり
青木ヶ原の樹海でマシュー・マコノヒーが渡辺謙に遭遇したり
死んだ彼女がゾンビになって蘇ったり
ドッペルゲンガーが彼女と不倫したがったり
貧困とドラッグで道を外した黒人男性が初恋の男性の胸に抱かれたり
自動車事故で死んだ男がシーツを被った地縛霊になちゃったり
手術ミスで遺族に呪われた医者が呪いを解くために息子を射殺したり
夏休みに友達の故郷に遊びに行ったらカルト教の生贄にされちゃったり
少年が競走馬を盗んで荒野をさまよったり
馬とエッチして死んじゃったり
半人・半羊の子供を育てたり
アル中の高校生が刹那的な日々を過ごしたり
アメリカの中国人と中国の中国人の考え方の違いを垣間見たり
妊娠した彼女を殺した兄を恨む妹に彼氏ができてちょっと救われたり
灯台守が灯台の光にエクスタシーを感じたり
最初から最後まで車を運転しながら電話してるだけだったり
犯罪者たちが宇宙空間で人工受精の実験台にされたり
カップルにならないと動物にされてしまったり

現在全敗中。

アマゾンや映画.com等の評価は、まったく信用できませんが、
まだ評判の良い作品を含め100本くらい見ていない映画が残っているので、
当たりが出るまでA24の作品を見続けようと思っています。

 

関連記事

新着記事

  1. 春の旅日記 三重編

  2. 人生で覚えておきたい(?)数字

  3. ハマってます。

  4. 思い切って買ってみました

  5. 九州のソールフード

  6. 最近教えてもらった“HEROS“CAMERA.

  7. 青春プレイバック!!

TOP