わが故郷はナンバーワン!

ゴルフ・富士市・子育て担当の深澤です。
*忙しすぎて今回は釣りに行けてないです…

 

先日、会社のゴルフ部で大富士ゴルフクラブに行ってきました。
富士山と相模湾の絶景を満喫しながら回れるゴルフコースとの事。
富士山側に雲がかかり、プレー中は一切富士山が見えませんでした…

スコアは自分なりには満足でしたが、人様に公表するレベルではないので、
気になる方は直接深澤にきいてください。
富士山は見えませんでした駿河湾が綺麗に見えました!

 

帰りに立ち寄った富士川楽座では富士山も顔を出してくれました。
弊社代表の宮嶋も浮かれております。

*ちなみに富士市から見える夏の富士山には雪が見えません

大富士ゴルフクラブ

富士川楽座

 

 

そんな話の流れでの今回のメインのお話ですが、
大富士ゴルフクラブがある静岡県富士市は深澤の故郷なのです。
ゴルフ場から実家まで車で19分の距離。

せっかくなので、ブログをご覧の皆様に富士市の美味しいものを少しだけお伝えします!!


杉山フルーツの生ゼリー

フルーツアーティスト杉山清による生ゼリーです。
実店舗は富士市にのみで、通販もやっておりません。

コロナ禍前は都内のデパートなどで期間限定販売などしていたようですが、
最近は販売していないようです。
富士に行かないと食べられない人気スイーツです。
数種類購入してみましたが、深澤の推しはルビー(グレープフルーツ)です。

*写真はシャインマスカット

杉山フルーツ

 

今屋のハンバーガー
福岡の西公園で40年以上愛される今屋。
そのハンバーガーが富士市でも食べる事ができます。

ホットドックスタイルのハンバーガーで、1つのサイズもかなり大きい。
うっかり3個も買ってしまいましたが、1つでもお腹いっぱいになります。
お店を出て30秒も歩けば富士山を見ながら食べることもできます。
富士山を見ながら釣りもできる最高のスポットです。
*写真はミックスエッグとフランクエッグ

今屋のハンバーガーしずおか1号店

 

げんこつハンバーグの炭焼きレストランさわやか
富士市限定ではないですが、特に関東の方でさわやかに行きたい方は富士市の2店舗をオススメします。
関東からの最寄りは御殿場市の店舗になる為、いつも激込みです。
なので、ちょっとだけ足を延ばして富士市の富士錦店を利用した方が、込み具合は少しだけマシになります。
もちろん待つことになるのが多いですが、富士錦店ならふじのくに田子の浦みなと公園で富士山と駿河湾の景色を満喫しながら待ち時間を活用できます。


*動画  げんこつハンバーグ

富士錦店

富士鷹岡店(市内にもう1店舗あります)

 

他にもこんなに素敵な場所があります!
ふじのくに田子の浦みなと公園

 

おまけ
B級グルメで有名なつけナポリタンもついでにいかがでしょうか?
つけナポリタン紹介サイト

 

さらに少し足を伸ばせば富士宮やきそばも食べられます。
深澤の推しはお好み焼きやきそばうめづさん。
L字の鉄板のカウンターで食べるとテンションが上がります。
お好み焼きやきそばうめづさん

富士宮やきそば学会サイト

 

そして最近の息子。
チョットだけ動物に興味があるっぽいので富士サファリパークに行ってきました。(実は富士に生まれたのに初)
さりげなく富士市繋がり。(実家から25分)
キリンが大量にいて深澤のテンション上がりまくりでしたが、息子の反応薄。
富士サファリパーク

 

暑すぎるのでバルコニーでプール。
3シーズン目に突入した安物プールでも楽しそうにしています。

この写真の撮影後に全裸になりました…
水遊びに関しては、基本全裸スタイルです。

 

夏なので祭。
暑さに若干やられながらもわたがしは食べたいとの事で並んでゲット。

締めはピアノの発表会。
ピアノを習い始めて3か月程度で初ステージ。
当たり前ですが演奏は微妙です。

本人が頑張っていたので親としては満足でした。

参加者の中で唯一、演奏前の挨拶を飛ばしました(笑)

 

息子の写真に関してはあえて顔が分かりにくいものをチョイスしております。
動画では見えておりますが…
息子の顔が気になる方は深澤に声をかけてください。

関連記事

新着記事

  1. 人生で覚えておきたい(?)数字

  2. ハマってます。

  3. 思い切って買ってみました

  4. 九州のソールフード

  5. 最近教えてもらった“HEROS“CAMERA.

  6. 青春プレイバック!!

  7. かわ(革)!いい!出会い

TOP