パンのお話!

今回もやってまいりました、趣味などを中心に身近に起こった事など、徒然なるままに書き綴っていく営業 柳澤のブログです。

11月の頭、柳澤にとってちょっと衝撃的な事件がありました。
パン工房ベルべが一斉閉店したとのニュースが流れたのです!!

大和市にお住まいの方なら1度は食べたことがあるであろうパン屋さんなのですが、お値段控えめで、美味しい総菜パンを提供してくれて、(確か)500円以上お買い上げの方にコーヒーまで付いちゃう良心的なお店でした。

店舗にもよりますが、店内で食べることもでき、いつ行ってもお客がいて、繁盛していると思っていたのに・・・残念で仕方ありません。

閉店の記事が載ったヤフーニュースのコメントにも、閉店を惜しむ大和市住人の声が多いこと!

多いときは週2回、少なくても月1ぐらいは通っていたので、いざ行けなくなると余計に食べたくなるのが人のサガなのでしょうか。休日のたびにベルべが食べたくなってしまいます。

なので、勝手ながらもう食べれませんが、ベルべ美味しかったパンベスト5を発表いたします。

第5位 ベーコンピザ
第4位 メンタイフランス
第3位 三元豚のカツサンド
第2位 スイートポテト
第1位 カレーパン

1位のカレーパン美味しかったですね。本当に残念です。

 

実は、リベラルがある中央林間駅周辺には、他にもパン屋さんがいっぱいあります。今、流行の食パン専門店は徒歩圏内に2店舗もあったりします。「ル・ミトロン食パン」と「一本堂」です。

食パンで思い出しましたが、とても好きでめちゃくちゃ美味しい食パン専門店を紹介して、今回のブログはおしまいにしたいと思います。

それは、銀座にある「セントル ザ・ベーカリー」です。2013年のオープン以降行列が絶えない、人気の食パン屋さん。いつ行っても長蛇の列が出来てますが、レストランも併設しているので、ランチタイムを外していくと割とスンナリ座れたりします。
(ビバ!東京営業。ランチに美味しい店に行けるのは営業の特権です。)

おススメは食パン食べ比べと言いたい所ですが、実は1回も食べた事がありません。

なぜなら、他のメニューが美味しそう過ぎて、食べ比べを選べません。

ビフカツサンドイッチ6,600円って!!いつか食べてみたい。

 

一番のおすすめは、フレンチトーストです!!(1,760円ちょっとお高め)

熱々で外はパリパリ、中は超しっとり!甘さも程よく、生クリームかバニラアイスを選べますが、それを付けても甘すぎずとてもおいしゅうございます。数多のフレンチトーストを食べましたが、3本の指に入るぐらい美味しいです。

 

そして、もう1品がチーズトーストです!(1,320円(税込))焼き上がったばかりのパンにラクレットオーブンで溶かした熱々のチーズをのせて出てきます。ラクレットチーズの風味とサクサクの食パンの相性は抜群です!

ね!美味しそうでしょ。銀座に行った時は、是非立ち寄ってみて下さい。

そんな、パンの話をしてみた今日この頃、美味しいパン屋さんを知っていたら教えてくれませんか?お待ちしております。

ではでは~、また次回。

関連記事

新着記事

  1. 今週末は第22回チャンピオンズカップ

  2. やっぱコミュニケーションは対面がいい。

  3. ガンダム横浜ファクトリーへ行ってきました

  4. パンのお話!

  5. MacBook購入しました。

  6. ビッグボスって凄かったんだぞ。

  7. ユキヤマとスタンサーと私

TOP