キリンラーメンが名前変更に


こんにちは。デザイナーIです。

突然ですが、
「キリンラーメン」が「大人の事情」により名称を変更するらしいです。
新名称を一般公募しています。

創業明治40年の製粉会社、愛知県碧南市の小笠原製粉が販売元。
昭和40年(1965)に「キリンラーメン」を発売。
以来、半世紀にわたって地元である西三河地方や東三河地方、知多半島地方に愛され、
ソウルフードとして親しまれてきたインスタントラーメンらしい。

「キリンラーメン」の名付けの由来は
「キリンの長い首のように、末永く続く商品であってほしい」との願いで名付けられた。そうです。

「大人の事情」は悲しい大人の事情でしょうから、想像にとどめておいたほうがよさそうです。

そして、新たな商品名を大・大・大募集しているようです。

[応募資格]どなたでもご応募いただけます
[募集内容]「キリンラーメン」シリーズ一式(即席めん・乾麺・菓子等)の新名称
[応募期間]平成30年5月28日(月)~平成30年6月17日(日)(必着)

名称が採用された方には豪華景品をプレゼント!!さらに抽選で50名様に粗品をプレゼントいたします。

などなど、

ご興味のある方は、ググってみてください。

しかし、半世紀にわたって地元に愛されたソウルフードって言われても、
全く知らなかった西三河出身の自分でした。今度探してみます。

ちなみに、地元のラーメンといえば寿がきやでした。

サムネイル出典:http://kirinramen.jp/