初めまして!


初めまして。

4月からリベラルのデザイナーとして入社しました、石黒です。

クリスマスイブ生まれのA型、左利きです。これからどうぞよろしくお願いします!

 

大学ではデザインを学びながら、競技ダンスサークルに所属していました。

踊りに大学に行ってた時期もありました…競技ダンス関連のお仕事お待ちしております。。

 


人生初めての社会人は、自分で想像していた以上に楽しく、1ヶ月あっという間に過ぎてしまいました。

ずっと憧れだったデザインの仕事ができる嬉しさと、

やりがいを毎日感じられて1日が1日がとても短く感じます。

 

大学でもデザインを学んできましたが、やっぱり現場で経験することは

学校の勉強とは比べものにならないもので、毎日が新鮮です。

 

最近一気に“デザインを考えること“が増えてきて、特に気にかけていることは、インプットを減らさないことです。

 

美術大学を受験するために予備校に通っていた頃、先生に

「暇な時間に映画を見ろ!映画にはたくさんのヒントが隠されている。

時間があったら映画を見て自分の技の引き出しを増やせ!」

と言われてから、ポスターを見たり口コミを聞いたりして、

少しでも気になる!と思ったら映画館へ見に行くようにしています。

 

最近は、犬好きの友達と「犬ヶ島」を見に行きました。

ウェス・アンダーソン監督が描いた日本が舞台の、ストップモーションアニメです。

 

飛行士が下駄を履いていたり、劇中に出てくる劇薬の名前がワサビだったり、

不思議でクセになる独特の雰囲気の日本がたまりませんでした。

ストーリーの面白さはもちろん、監督の色彩センスが光りっぱなしで、

映画のどのシーンを切り取ってもおしゃれな映画でした。特にオープニングは一気に世界観に引き込まれます。

 

私もかっこよくて、一度見たら忘れられないようなデザインを世の中に出していけるよう頑張ります!

 


写真が無いのも寂しいので、記憶に残っている食べ物の写真を載せます。

最近初めて行った駄菓子バー(500円で駄菓子が食べ放題)!

値段を気にせず好きなだけ好きな駄菓子を取れて、

お菓子でお腹をいっぱいにすることができて、

子供の頃の夢が一気に2つも叶ってしまって楽しかったです。

 

私は赤ワインにわたパチとコーラを入れるカクテルを頼みましたが、

ミルメークのカクテルなんかもありました!

 

もうひとつは、会社の近くの駅で美味しい居酒屋を発見した時の写真です。

アカウオの串焼き

初めて食べた生姜の天ぷら

奥にあるしょうゆ漬けクリームチーズも美味しかったです..

 

いい仕事をする為には自分の稼いだお金で美味しいものを食べることが

一番大事だと実感したので、美味しいものを沢山食べてまたブログに取り上げようと思います!

 

以上。石黒でした。